SSブログ

恒例。佐原ウナパワーチャージ。 [食]

お久しぶりにウナパワーチャージのために佐原を訪問[晴れ]
この時期の佐原は「あやめ祭り」が開催されています。
平日の火曜日なのですが、天気がいいこともあってジジババで徳盛り状態です[がく~(落胆した顔)]

so226.jpg

ここ数年は毎年恒例のように行事をこなしています。
昨年の6月のブログ、ほぼ同じ記事がエントリーしています。
面白みの無い記録だとブログを見て実感。。[バッド(下向き矢印)]
まぁ自分の記録のために始めたブログですから記録は続けましょう[手(パー)]
規則的な生活、特別変化の無い毎日を送っているのでしょう・・・
冒険できない行動範囲の狭さに、自分自身がいやになったりもしたりして・・[ふらふら]

so225.jpg

変化があまり無い毎日はそれはそれで幸せなのかもしれません。
う~ん。。こんなことを書いているのは心が病んでいるのか??
ツイッターでブツブツつぶやいていればいいレベルかもしれません[爆弾][爆弾]

so227.jpg


写真の撮影もだんだんペースダウン。
先日シーズンインしたサーフィン。最近突然足のカカトが非常に痛みお休み中。
梅雨入りと同様に気分もスッキリしない。

いつもの「うなぎ山田」さんの「うな重上2,205円」・・・(5円は座敷代)
いつもより待ち時間が長く40分待ち。平日訪問で一番長く待ったかも?

so228.jpg

やっぱり、僕たちの舌にはぴったりのお味です。うまい[揺れるハート]
これでウナパワーが補充されたはずです。
気分もすっきりしたような気がします[わーい(嬉しい顔)]

食後のスイーツはお洒落なカフェで・・・・

so230.jpg


so231.jpg

鯉さんが出迎えてくれる利根川沿いの道の駅で・・・
褐色の恋人・・スジャータのピーナッツのソフトクリーム。
うまくもまずいも無い、そのまんま、間違いなく、ピーナッツのソフトクリームでした。

so229.jpg

毎日が充実ハッピーな日ばかりではありませんよね。。
梅雨入りしたばかりですが、素晴らしい夏が来ることを待ちましょう[手(パー)]

so224.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

イスチ

ジジババにまみれて季節の花を愛で、
ウナパワーで滋養強壮というのは素敵ですね。
単調さに飽きたのなら、、、
ここらで一発、顔出ししてみましょう!
by イスチ (2010-06-17 19:20) 

リョウケンとうさん

こんばんは。
恒例の山田さん、今年も行きましたか。
相変わらず美味しそうですね。
がむしゃらに新しい店を開発するのも楽しいけれど、
お気に入りの老舗を定期的に訪れるのって大人っぽくてステキです。

by リョウケンとうさん (2010-06-17 20:22) 

yoshizo

・・・・むむむ。
顔出しですか・・確かに単純さからの脱出にはもってこいかもです。
全てをさらけ出すのですね。。
芸能人や商売をしているわけではないので・・・
ブログでの顔出しの弊害とかはないのでしょうか?
なんとなく顔出ししていませんが、皆さんはどう考えているのでしょうか?

by yoshizo (2010-06-17 20:28) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん。こんばんは。

我が家は基本的に外食が少ないので、あまりお店を知りません。
一度美味しいと思ったら他の店を探すこともありません。
特にうなぎは家庭ではなかなか美味しいものが作れませんからね。
うなぎに限らないのですが、嫁さんに美味しいご飯を作ってもらいたければ
美味しいものを食べに行く事も必要でしょうねが・・・

by yoshizo (2010-06-17 20:48) 

RADA

ちなみにうちも気に行ったお店に通い続ける性格なので・・・
レパートリー乏しく、いざという時困ってしまうんです。

行ってみたいお店は沢山あるのですが、
予算が・・・
by RADA (2010-06-18 20:59) 

yoshizo

RADAさん、こんばんは。

確かにいざっていう時に困ってしまうときがありますね。
お誕生日会、打ち上げ、合コン・・・幹事は出来ません。
素敵なお店は、ご馳走していただいたり、会社の経費で落とせれば・・・・
現実は、ワンコイン亭主です。
自炊、自炊、自炊でがんばりましょう!
by yoshizo (2010-06-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。