SSブログ

ボルボ君3年目突入 [ボルボ]

先日予約しておいた2年目の12ヶ月点検をお願いにディーラーへ。

走行距離 23000キロ

内装のあちらこちらからビビリ音発生していますが・・
(サンルーフ、運転席バイザー、運転席ウィンドー)
特に目立った不具合は無い為、
タイヤのローテーションと空気圧(窒素)の調整を追加でお願いしました。

作業自体は2時間くらいで終わるということで、
ショールームで待つことに。
待ち時間は、新型のV70、XC70などを物色。
個人的には外装は個性的なXC70のデザインがいい感じですね。

内装はS80と同じですね。
非常に素敵です。
高級車ですね~。
ボディーは、ショールームの中だとかなり大きく感じました。
駐車場に新型V70があったので点検作業前に横に並べてみたんですが、

外で見ると、ショールームの中で見たより、あまり大きく見えませんね。
縦?、高さが高くなって、前から見たフォルムが、台形になり
ドイツ車っぽいデザインに感じられます。
このデザインの為、小さく見えるのでしょうか。

新旧並べると、新型が大分洗練されたのが分かります。
金額が旧型と同等ならば買いでしょう。
2.5Tが来年追加されますが、金額は500万を切るかも?
でも走りと内装が??なところですが、
どんな感じになるか楽しみです。
(それにしても、うちの車、ぺったんこですね)

作業時間の待ち時間、担当者のM氏が話し相手になってくれました。
お忙しいところ・・感謝です。

ボルボ君は、ピットでいろいろなところを、コチョコチョされていました。
点検結果は特に異常はありませんでした。

エンジンオイル、エレメント交換。(サービスパスポート適用)
ポーレンフィルター交換。(サービスパスポート適用)
タイヤのローテーション、エア調整はサービス。

「ワイパーブレードはサービスパスポートでは
3年間に1回分しか料金に入っていない為、ぎりぎりまで使いましょう」
とのことで、納車してから、いまだ未交換。
ワイパー、結構持つもんだね。

いよいよ3年目突入、ボルボ君これからも頼みますよ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。