SSブログ

ボルボ・フォーエバー [ボルボ]

2年目。

危険な時期です。
最近の、我が家の車の交換サイクル。

最近の3台は2年くらいで乗り換えています。
ぼくのような安月給のサラリーマンの身分では
確実にお金の使い方、間違ってます。

今日はお気に入りのボルボを長く乗るべく、
マイディーラーに12ヶ月点検の予約をしてきました。

担当営業のM氏とは最近やっと打ち解けたような気がします。
お客さんはお金持ちから、ぼくのような・・・といろいろ。
ぼくにとっては、高価な車。
過剰なサービスを期待しているわけではありませんが、
せっかく縁があってお付き合いしていくわけですから
お互い気持ちのよい関係でありたいです。
お金では買えない信頼関係も大事だと思います。

デーラーには新型のV70、XC70も展示されていました。
次回試乗でもさせてもらいます。
新型V70はメルセデスEクラス、アウディA6あたりをライバル視。
高級車路線まっしぐら?
ブランドイメージの転換でしょうか。時代の流れでしょうか。

日本ではボルボといえばV70。
安全で、どこか暖かい、まったりとしたイメージのボルボ。
現在、新型と併売されている現行のV70クラシックがバカ売れらしいです。
販売数が?だったC30も売れ行き、好調らしいです。
日本のお客さんがボルボに求めている答えが・・・・・・・
インポーターはしっかり日本の市場調査していると思いますが、
ディーラーさんが一番大変ですね。

マイディーラーは日本最大級で素敵なディーラーです。
若いスタッフも多く大変かと思いますが、がんばってください。

かわいいステッカーと卓上のカレンダーをいただきました。
卓上カレンダーは、毎年マイデスクで使用させていただいています。

 


 

帰りに近所のララポートへ。
カフェコムサで妻のバースデーケーキを予約をしようと・・・
この時期はクリスマスケーキばかりで、
純粋なバースデーケーキの予約は出来ずに何か残念。
3種類の中から選ぶしかありませんでした。
ネームプレートは入れてもらえましたが。

毎年恒例のクリスマスイルミネーション。

クリスマックス?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。