”名機の魂が息づく、凝縮された本格性能。” PENTAX  K-7

ペンタックスの旧モデルになるK-7の価格が落ち着いてくるまでじーっと待っていました。
欲しかったのはK10Dよりコンパクトなボディで、ファインダー視野率100パーセント。
今回はスペックと現在の価格のバランスを考え抜いた上、思い切って購入しました。

今、デジイチはミラーレスとかが人気があるのかな~
PENとかNEXとかGF1とかのコンパクトな一眼。
オシャレーなイメージのCM等で女子の心も掴んでいるのでしょうか#59139;
我が家のデジイチは何とか存在しているペンタックス。
レンズ財産もあるので有名他社に乗換えがなかなか出来ません。
コンパクトはコンデジに任せてデジイチは通常タイプが好みです。
ファインダーをのぞきながら撮るのが撮影姿の雰囲気も含めて好きなんです#59117;

買い替えの時期としては非常に微妙で複雑な思いもしました。
ペンタックスからは新しいモデルが出たばかりですからね#59124;
”開眼、ISO51200。” なK-5は激しく気になるし欲しいモデルでした。
各方面で、なかなか評判がいいようです。
高感度画質、AF速度・・・
我が家の撮影スタイル的にはあまり重要視されないのでちょっと安心してます#59122;
なんといっても現在は10万円オーバーなのでとても手が出ません#59143;

ここ数ヶ月K-7の価格情報をチェックしまくっていましたがリアル店舗の方が・・・・
これからはネットの価格情報は・・・・そっと見ます。
K10Dを下取りに入れるか悩みましたが、予算が少ない。
泣く泣く下取りに出して5万円ジャストで我が家にK-7のボディを迎え入れることになりました。
しばらくはK-7とK100Dで楽しみますよ~#59029;#59120;