SSブログ

新宿は相変わらず苦手です。ペンタックスフォーラム。 [カメラ]

so272.jpg

ビューンとカングー飛ばして新宿まで[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
何年ぶりでしょうか?
個人的に新宿はアウェーです。
それにしてもビル周辺は何故か臭い[ふらふら]
訪問目的はペンタックスフォーラムのみ。

訪問目的は次期カメラの調査です[手(パー)]

so275.jpg

4000万画素の新世界 PENTAX 645D 画神誕生 70万円オーバー

想像していたよりは大きくなく、重くなく手にしっくりとなじむ。
素敵なシャッター音・・・・
・・・・
・・

「永遠に我が家の次期カメラになることはないな~」・・・・遠くを見つめながら。

K10Dと K100DのCCDクリーニング、ファインダー清掃が目的です。
個人レベルの清掃の限界にきてしまったためです。

待ち時間の1時間で645D、K7、Kx をいじくり倒します。
店員さんが詳しく説明してくれました。
645Dは別格なので感心している振りして説明は聞き流しましたが・・・
現実的なK7、Kxをレンズ交換しながら、べたべたお触りします。
K7の控えめなシャッター音はあまり好みではないですが、
操作方法などがダイブ進化していますね[目]
オートフォーカスのスピードは雲泥の差があるし、失敗写真が少なくなりそう[るんるん]

Kxのカラーバリエもメーカーとしては、ある意味大胆な発想で面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

so274.jpg

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット メタルブラウン/ブラック 086

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット メタルブラウン/ブラック 086

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス

メタリックブラウンのボディにブラックグリップがいい感じに見えました[揺れるハート]
実際購入するのはお安いオールブラックになると思うけど・・・
店頭にはオールピンクの林家ペーパーモデルがお安くなっていました。
パー子がキャンセルしたらしいです[パンチ]
店員さんと遊んでいる間に1時間が過ぎました。

CCDクリーニング、ファインダークリーニング2台で2,100円でした。
カメラにつけていたDA35が前ピンだったらしくレンズもサービスで調整してくれました。
ピント合わせに疑問があったのはこれが原因だったのですね・・・
前ピンに気づかないなんて、わたくし立派な素人です[がく~(落胆した顔)]

立派な素人には次期カメラボディの購入予定は当然ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

so273.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

RADA

そうなんですよね、臭いんです・・・
でもおいしいコーヒー屋があったりするんですよ~^^
by RADA (2010-07-29 00:00) 

yoshizo

RADAさん、こんばんは。
なるほど、常に臭いのですね・・・・
新宿は都会ですからおいしいお店も多いでしょうね。。
チェーン店ではないおいしいコーヒー屋でコーヒーを飲んでみたいです。
わたくし田舎者なので常にお祭り状態の人ごみが苦手なのです。
by yoshizo (2010-07-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏サーフィン。尻。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。