SSブログ

ボディーをチェンジしましたよ。PENTAX K-5。 [カメラ]

028.jpg

「開眼、ISO51200」

お手頃価格になってきたPENTAX K-5を購入しました。

キヤノンやニコンといったメジャーメーカーのカメラも使ってみたいんですけどね。
35ミリのフルサイズ機と呼ばれる素敵なカメラ・・・使ってみたいな~。
使うことが出来ても無用の長物になるのは確実です。
まぁ、それ以前に激鬼高プライス。
もちろん、APS-Cサイズのタイプでもメジャーメーカーはお高い。
・・・・相変わらずペンタックスから抜け出せません。
多少なりともレンズ資産があるので、他メーカにごっそりとチェンジは出来ません。

カメラ市場で現在中心?のミラーレス機も気になります。
SONYのNEXうんぬんシリーズはコンパクトで無駄のないデザインが結構好みです。
でもこのカメラ、カメラを持って撮影と言うよりはレンズを持って撮影しているみたいですよね。
ミラーレス機、数年前から気になっていましたが、今でも購入意欲が盛り上がることが無いようです。
”女性向けオシャレカメラ”に見えてしまいます。
女性の可愛くて、きれいで、華奢な手で使ってもらいたいカメラですね。
小さくてオッサン丸出しの私には似合わないカメラに間違いありません。
今後も導入はないでしょうね・・・きっと・・・おそらく・・・多分。
1度所有して使ってみたら、「ミラーレス最高!」って言うかもしれませんが・・・

写真をジックリ撮るときはファインダーを覗いて写真を撮りたい!
はたから見る撮影者の姿?雰囲気?もファインダーを覗いている方がグッとくるのは間違いありません。
(注:モニター見ながらだと無意識のうちに口が開いてしまうのが恥ずかしいからではありません。)

という訳で(どういう訳?)、ペンタックス、PENTAX、絶賛継続中です。

K-7は購入時に1年だけ使用してからK-5に買い換える予定でした。
今回はK-7を下取ってもらいK-5に3年保証をつけて持ち出し5万円弱の買い替えとなりました。
手にしたK-5は外観がK-7とまったく同じなので買い換えた感動は少ないですね。
数年間はK-5に頑張ってもらう予定です。
「開眼、ISO51200」に大期待です!


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

おが

ISO51200って...どんな感じに写るのか是非サンプルを~。
それにしても新しいボディが羨ましい♪
by おが (2012-03-08 01:45) 

yoshizo

>おがさん、こんばんは。

サンプルはISO51200で暗闇のカップルを・・・・じゃないですよ。
ISO3200くらいに上げても前機と比べると明らかに綺麗に撮れます。
暗い所でシャッター速度を上げられるのは実に便利です。
腕がないのでカメラに頑張ってもらいます!
by yoshizo (2012-03-08 19:39) 

まっと

あらっ?私にオススメしてたのはこーゆー事だったんですね。笑

もう、知らない間にー。

やっぱりいいですか、そうですか。。。


今日もキタムラ行って、悶々としてました。
K-7なら下取りは良いでしょうが、K-xじゃなぁ・・・。
たぶん6万弱にしかならないと思います。

と言いながら、明日はどうしようか悩んでいる自分が居ます。爆
by まっと (2012-03-10 21:53) 

yoshizo

>まっとさん、こんばんは。

グフフフ・・・・。
ボディのチェンジはかなり満足出来ると思いますよ。
私は大満足しています。
これで数年は楽しめそうです。
まっとさんも是非逝っちゃって下さい!
by yoshizo (2012-03-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。