SSブログ

初参加。フレンチブルーミーティング。FBM 2010。 [カングー]

so434.jpg

フランス車に乗っているのだから1度は参加してみたかったフレンチブルーミーティング。
今年は休みが取れたので初参加。
イベントは10月30日、31日。
台風14号が接近する中、いざ車山高原へ・・・

so455.jpg

1泊3食付・前夜祭・いろいろ含む・・公式チケットは高くて、しかもドタキャンの可能性もあったので
いつでもキャンセルできるビジホ・ルートイン第2諏訪インターを予約。

so454.jpg

車山に登っていくとチラホラと紅葉していましたが本番は迎えていないようでした。
白樺湖のあたりから霧が激しくなってきました。
カメラのインポーズみたいな信号の赤がイベントの・・・・を暗示していたのかも。

so456.jpg

お昼に到着。
小雨でしたが、かなり寒かったです[ふらふら]

so457.jpg

この調子で記事を書いていくと、とんでもない長さになるので手抜きします。

プラプラ散歩していると、やまをさん発見。
FBM童貞の私は、やまをさんにFBMの概要のレクチャーを受けました。
翌早朝5時に皆さんが集まってから入場する情報もひっそりと得ます。
その後、やまをさんのご好意に甘えてエロフランス映画を夫婦で堪能[揺れるハート]
夕方5時半に下山して安ビジホへ向かいます・・・

カップルプラン、朝食付き、チェックアウト12時で1泊1部屋9,000円。
カップルプランの特典無視の朝4時半チェックアウト[がく~(落胆した顔)]
途中のコンビニからNEWミカングーの後をストーキングしてお山の頂上へ。
5時20分から受付、入場が始まりました。
写真画像のカラーが破綻気味なのは気にしないでください[あせあせ(飛び散る汗)]

so458.jpg

この調子で記事を書いていたらダメだ。さあ手抜きモード全開だ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

車を止めた場所はこんな感じ。朝6時のP8パーキング。

so437.jpg

段々畑状の駐車場の一番下。メイングラウンドに近い一般参加用のスペース。
フランス車のイベントですが、メーカー、車種かかわらず、ごった煮的な駐車もよろしいかと思います。
皆さん共通なのは車が好きってことですからね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
個人的には、車種ごとにまとまって駐車できると楽しみやすいですが・・・

いろいろな車がメイン会場に入っていきます。
公式の宿泊つきパスを持っている人優先で450台までがメイングラウンドに駐車できます。

so440.jpg

10時時点のメイングラウンドはこんな感じ。

so435.jpg

会場の風景いろいろ。

みんな背中におんぶしている。

so443.jpg

かわいらしい、シトロエンC3プルリエル[揺れるハート]

so445.jpg

ビーチボーイズ(古!)の車、ルノーキャトルですね。結構好きです[るんるん]

so444.jpg

段々畑パーキングの一番上の階。11時半。

so451.jpg

美味しそうな御飯が炊けてましたよ~[がく~(落胆した顔)]

so441.jpg

こちらは・・・アメ横ですか[exclamation&question]
こちらでリョウケンとうさんさんに会いましたが、今回はあまりお話は出来ませんでしたね。
次回はコーシーでもすすりながらマッタリしましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so447.jpg

あなた、誰ですか[exclamation&question]

so449.jpg

ライオンさん、ポーズは決まってますが目線、間違ってますよ[爆弾]

so448.jpg

フランス、アメリカ、ロシア・・・万歳[exclamation&question]

so446.jpg

イギリスも万歳のセレブなジャグア[exclamation&question]

so450.jpg

朝食[キスマーク]
コーヒーが美味しそうだったお店で買ったカフェラテと朝食になったパニーニ[揺れるハート]

so439.jpg

昼食[キスマーク]
朝会場で買って、実は帰りのパーキングエリアで食べた、定番おぎのやの「峠の釜めし」

so452.jpg

お買い物[るんるん]
セントジェームスのバスクシャツが6,000円、ダブル・・・のセーターは8,000円。

so442.jpg

今回はベースキャンプ地としてプチカングー村でお世話になりました。

so436.jpg

妻も楽しみにしていたCuezさんのりんご達。

so438.jpg

前日の天気予報では晴れでしたが、台風は去ったものの小雨や霧雨のあいにくの天気。
山の天気は変わりやすいと言ったところでしょうか・・・[ふらふら]
嵐や凍えるような寒さではなかったのが救いでした[わーい(嬉しい顔)]
ベースキャンプでまったりと過ごせたら最高でしたが・・・・
まったりと言うよりはしっとりとしてきたので13時には下山しました[爆弾]

やまをさん、Cuezさん、ぱぱさん、inogooさん、まっとさん、ひろかんぐ~さん、サッチさん、
水色トゥインゴのイケメンさん・・・・
お疲れ様でした。おかげさまで初FBM楽しめましたよ~。

Cuezさんのりんごを食べながらブログ書きました。美味しいですよ、このりんご[揺れるハート]
来年もりんごを買いに車山高原に行きます[手(パー)][がく~(落胆した顔)]

so453.jpg


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 14

kiyo

こんばんは。
生憎の天気となってしまいましたが、、楽しい時間を過ごせたようですね。(笑)
これだけ仏車が集まるとやっぱりすごいですね。(笑)
Cuezさんのりんごも美味しそう.....。
イタ車の集まりだと「走れ走れ」になってしまいがちなので
ちょっとウラヤマシイ感じです。(笑)
では。

by kiyo (2010-11-02 21:04) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。
車山全体が濃い車であふれていて面白かったです。
普段お目にかかれない旧車ばかりに目がいってしまいます。
MTの小さなホットハッチが欲しい・・・・
イタ車もいいな~。
ブランドによってイベントの雰囲気も全く違うのでしょうね。。
フランス車乗りはいい意味で?ゆるいかも?


by yoshizo (2010-11-02 23:35) 

リョウケンとうさん

こんばんは。
日曜の午前中だけの参加でFBMの雰囲気程度しか分からずに帰ってしまいましたが、yoshizoさんの詳しい出張レポートのおかげで、だいぶ理解できてきました。
朝、本部のテント付近で行き会った時に、「ルノー村の反対側が賑やか...」とかおっしゃっていたので行ってみましたが、青いyoshizoさん号は見当たるも、別段賑やかでもなく、何か聞き間違えたのかな?と思ったのですが、あの場所ではカングー仲間達のパーティーが開催されていたんですね。遠巻きに見ただけだったので気付きませんでした。
--峠の釜飯おいしいですよねぇ--
by リョウケンとうさん (2010-11-02 23:48) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
あの天候ではご家族みんなが楽しむのは無理がありますよね。。
しかも傘2本では・・・・
パーティーと言うよりは、ベースキャンプ的な雰囲気でした。
晴れていれば、マッタリ?ワッショイワッショイ?楽しめたのでしょうが・・・
個人的にはいろいろな人や普段見れない車がワンサカ集まっていることに
感動しました。

by yoshizo (2010-11-03 00:01) 

TAK

こちらも美味しそうなモノが沢山写ってますねぇ。
それにしてもスゴイ場所でご飯炊いてるんですけど。(笑)
今年のFBMは天候に恵まれなかったようで残念でしたね。
来年は晴れますように。
by TAK (2010-11-03 01:17) 

やまを

フロントヘビーの やまを でございます。
いつぞや幕張でお会いして以来、ご挨拶程度でしたが
今回いろいろお話できて嬉しかったです。
初FBM楽しまれたようで何よりです。
でもやっぱ雨はツラかったですね(ーー;)。
来年の晴天に期待しましょう。
21日の幕張でまたお会いできるかな?
by やまを (2010-11-03 07:30) 

yoshizo

TAKさん、こんにちは。
炊飯器、フォトジェニックでしょ~(笑)
フランス車の集まりだから山ひとつで済みますが、ドイツ車は無理でしょうね。
単純に車好きならメーカー関わらず楽しめるイベントだと思います。
でも、ドライブは晴れているほうがいいですね。
by yoshizo (2010-11-03 12:12) 

yoshizo

やまをさん、ようこそ妄想不定期ブログへ。
やまをさんのお気遣いで素敵な初体験が出来ました・・ポッ。
晴れた秋空の下でマッタリしたかったですね。
これからのイベントもよろしくお願いします。
早速ですが、幕張イオンオフの参加は微妙です(爆!)
がんばって調整したいと思っています。
リンクさせてもらいますよ~。
by yoshizo (2010-11-03 12:21) 

サッチ

先日はお疲れさまでした。
案外、ご近所さんでびっくり。
また、だらだらしましょうね。笑

フレ幕もぜひ、いらしてくださいねー。
by サッチ (2010-11-03 14:03) 

yoshizo

サッチさん、こんにちは。ようこそ変態不定期ブログへ。
カナダグースだったかな?ばっちり決まってましたよ。
オシャレさんのサッチさんにコーデネートしてもらいたいっす。
ダラダラ最高です。
せっかくのご近所さんなので引き篭もりなオッサンをイベントに誘ってね。
イオンオフの調整もがんばります。
サッチさんの漢なブログもリンクさせてもらいますよ~。
by yoshizo (2010-11-03 14:30) 

inogoo

yoshizoさん、お疲れ様でした。
後頭部が写っている者です(爆)
ジャンボリーに引き続きの悪天候でしたがお会いできて
良かったです。僕もあの後、セントジェームス買いました。
毎年これを買うのがカミさん共々楽しみなんです。

盆暮には帰省するのですが、最近チーバなお友達が
増えてきたのでもしかしたらそちらに出没するかも??
その時はまたお会いできたら良いですね。
by inogoo (2010-11-05 00:41) 

Cuez

お疲れ様でした。
リンゴ、気に入って頂けて嬉しいです。
そういえば、FBMは初参加だったんですね。
そして、良い写真を撮られてますね。さすがです♪
雨じゃなければ、ベースキャンプももう少し賑やかだったんですけどね。。
またお会いした時はよろしくお願いします。
by Cuez (2010-11-05 22:11) 

yoshizo

inogooさん、コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
今回は掘り出し物の変態パーツは無かったのでしょうか?
ザ・フランスのセントジェームスは押えておきたいですよね。
お近くにお越しの際は是非声をかけてくださいね。
by yoshizo (2010-11-06 23:59) 

yoshizo

Cuezさん、ようこそ薄い?不定期ブログへ。
コメントありがとうございます。
りんご、めちゃくちゃ美味しいです。
マッタリは青空の下が素敵ですよね。
カングー乗りの先輩としてこれからもよろしくお願いします。

皆さんのところにコメントできないので僕も登録しようかしら?
政治経済の内容が中心のブログ用として(爆!)
Cuezさんのブログ、リンクもらいますよ~。


by yoshizo (2010-11-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。