~先週末のお話です。
「特別に試乗車を1日お使いください#59129;」
マイディーラーのお姉さんから素のトゥインゴを与えられました。
本当はRSモデル、GTモデルが気になっていたのですが・・・#59124;
外観デザインは、目がでかくて宇宙人な雰囲気は好きです。
旧タイプのようなインパクトはありません#59123;
かわいい感じにしたかったのか、かっこいい感じにしたかったのか・・・
ユニセックス狙いでしょうね#59029;
悪く言えば中途半端。
ボディーカラーの選択でイメージがかわるのかもしれません。

近所はもちろん、それ以外でもめったに遭遇しないNEWトゥインゴ#59134;#59134;
トゥインゴで街中走り回って宣伝のご協力をさせていただきます#59029;

素のトゥインゴはクイックシフト5というマニュアルとオートマが合体した
いいとこ取りのようなシステム。
シフトはジョイスティックをシコシコやりながら・・・楽しむ・・・壊れそう#59143;
グルグル回したくなります#59133;
左はオートマ、マニュアルの切り替え、右はニュートラル、上はシフトアップ・・・・・・
訳が分からなくなります#59122;
試乗車はステアリングコラムが下にずれていて、右ウインカーがロックできません・・#59134;
右折はいちいち左手でウインカー固定・・・・素敵な仕様です#59133;



マニュアルモードは結構楽しい#59126;
シフトダウンもしっかりブリッピングする。
もちろんシフトアップはアクセルオフに。
全てアクセルは踏みっぱなし。
昔のトゥインゴのイージーとは違うのですね#59130;
しばしマニュアルモードを堪能した後は全てオートマモード。
始めはぎこちないシフトプログラムでしたが後半には学習したのかスムーズに。
カングーのオートマも素敵な動きしますから、特に違和感はないです。



乗り心地はカングーよりは固めの乗り心地をシートの柔らかさでカバーみたいな・・
走りは1.2リッターのNAだから普通。
高速も普通に走れます。
安定感も欧州車らしいです。
リアシートは左右独立でスライド折りたたみ可能で使いやすそうです。
2ドア4人乗りですがパッケージングは素敵だと思います。
素トゥインゴ、200万円弱、150万円以下なら魅力的なんですが・・・・