SSブログ

駒沢公園デビュー。 [アート]

so462.jpg

3連休の初日です。
イスチさんにお誘い頂き、写真展に行ってきました。
浅山岸田 写真展 「Browny」

浅田政志さんと岸山浩之さんの二人展です。
ギャラリーは都立大学駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
仕事以外で電車で都内に出るのは何年ぶりでしょうか・・・
休日の電車ののんびりとした雰囲気を久しぶりに味わいました。

今回はイスチさんとねっとりとしたデートなのでランチからスタートです[るんるん]
お店は石鍋空間CosiCosi(コジコジ)さん。

so452.jpg

オープンしてすぐに入店したんですが、その後結構混んできました。
そこそこ人気店なんですね。
天気のいい昼下がり・・こじゃれたお店におっさんカップルの絵・・・素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

so454.jpg

ランチは石鍋オムライスをいただきました。お味はまあまあでした。
しかし、半分くらいで飽きてきてしまいました。サイゼリアのミラノ風ドリアも飽きる・・・・
カップルらしく2種類頼んでシェアしたほうが良かったかも
食後の飲み物は、お店の方が「人気の人気の・・・」を連呼した・・・何とかのお茶・・普通[爆弾]

so453.jpg

ギャラリーは12時からオープン。
???ドアが開きませんね。。。
ギャラリーに電話すると・・・「おはようございます」・・明らかに寝起きの声です
のんびりとしたギャラリー、ゆるい感じが素敵です。
テルメ・・・らしい[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

写真は撮る対象が同じでも人によって見方や表現の仕方、構図が違って面白い。
写真自体もきれいで、すっきりとした感じに現像がされていて素敵でした。
やっぱり雑誌で見るものとは違って、現場の空気感が伝わってきますね。
しばし写真展を堪能して、妻にお土産のプチ写真集を購入してノボセル前に?退散。

so461.jpg

散策しながら駒沢公園に向かいました。
もちろんデートですから手を・・・・つなぎますん[がく~(落胆した顔)]

駒沢オリンピック公園。。びっくりの広さです。
競技場があったり、サイクリングコースがあったり・・・
都会の公園はスケールが違いますね。
全体のイメージがコンクリート万歳な雰囲気で、隙間に公園らしい木々がある感じ。
紅葉はすでに終盤でした[ふらふら]

so455.jpg

公園内をウロウロしながら写真を撮ります。
おっさんのカップルは怪しまれないように撮影するのが大変です・・・[がく~(落胆した顔)]

今回は電車なのでデジイチ一台に万能ズームレンズとフィッシュアイを持参。
それにしてもレンズ交換って面倒ですな~[あせあせ(飛び散る汗)]
フィッシュアイ装着時にズームレンズが必要なシチュエーションになったり・・・
イスチさんはコンデジでサクサク撮影。
機材がいいからいい写真が撮れるわけではありません[ふらふら]
シャッターチャンスを逃さないのも重要です。
それにしても妄想しながらの撮影、実に楽しかった[るんるん]

so458.jpg


so457.jpg


so459.jpg


so460.jpg

公園を後にしてバスで祐天寺まで移動。
イスチさんの思い出の洋服屋さんは残念なことに廃墟に・・・廃墟写真も気になる[がく~(落胆した顔)]
その後代官山まで散歩。
カフェで一休みして、いざ渋谷まで・・・・
代官山の駅に着いたときに、・・・・燃え尽きました[もうやだ~(悲しい顔)]
夕食までお付き合いできなくて申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
デートのコーディネートは全てイスチさん。・・・・・ありがとうございました。
一人でモクモク撮影も楽しいですが、ワイワイ撮影もなかなかよろしいですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so456.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

イスチ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
太もものキスマークは奥様にバレなかったかしら?
フィッシュアイの画角にはシビれました。
当方でも、鋭意画像リサイズ中death!

by イスチ (2009-11-23 19:09) 

yoshizo

太もものあれは嫁のファンデーションでそっとデコレーション済みです。
魚の目レンズ、ストライクでしょう。
レンズだけで高級コンデジ買えてしまうのですが・・・
またデートに誘ってください。
by yoshizo (2009-11-23 19:29) 

りまめ

うちの近所までいらしていたのですね~
でもこのオムライス店は知りませんでした。
ダメだな。りまめ低感度アンテナじゃ・・汗
ということで、情報ありがとうございます。
おいしそうに見える(画像マジック?)ので今度覗いてみたいと思います!

>それにしてもレンズ交換って面倒ですな~
もう一台、ボディ買っちゃいましょうよ!(爆)
そうすれば即解決♪
by りまめ (2009-11-25 13:49) 

yoshizo

りまめさんのご近所でしたか。
高級住宅街って感じでしたが・・・

こちらのお店お試し下さい。
結構人が入っていましたよ。
食後のドリンクのお茶、不自然なお勧めトークを味わってください(笑)
実は古いボディが2台あります(爆!)普段はレンズ付けっ放しなんですが、今回は電車移動でしたので1台でがんばりました。

by yoshizo (2009-11-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。