マイディーラーの素敵な?おじ様担当者から携帯の留守電にメッセージが・・・
行ってきました。
ルノー・コレオスの試乗に#59120;

ディーラーにお邪魔する時は、担当者がお休みの確率が高い#59142;
今回も担当者はお休み#59134;
・・・ってことで素敵な、お姉さんが相手してくれました#59117;




試乗車はグレードが一番上のプレミアム・グラスルーフ。
外装が紺色で、内装がベージュ。
好みの組み合わせですね#59117;
でも、ベージュレザーは素敵なんだけど、ジーンズで乗ると色移りが・・・・#59142;
シートのサイズや形は、ちっちゃいさん夫婦にはベストなサイズ。
適度なハリ具合で不満は無いが、ボルボのシートみたいな感動は無い#59124;

内装の質感は結構いい感じで、自然な高級感を感じます。
グレード名もプレミアムってつけているから高級なんだろうけど・・・
輸入車の中では中の上くらいの感じかな?
アウディーのエントリーグレードよりは質感は上だと思う#59029;
相変わらずナビの取り付けは苦労しそうですね#59136;

私のおでこのように広々としたグラスルーフは最高ですね#59120;
室内のカラーとあわせてベストな組み合わせですね。

エンジンは2.5リッターの4発ターボなし。ミッションはCVT。
個人的にCVTはあまり好みではないんですが、
カングーの楽しい4速オートマとはまったく違って、
スムースで上品な感じがしてコレオスのイメージ?にマッチしてると思う。
エンジンは加速感も含めて特に不満は感じません#59120;

乗り心地はフランス車らしいのか・・・#59139;
フランス車らしさがあまり分かっていませんが、
しっかりした中にゆったりとした乗り味がある感じ。
カングーほどグニョ~感は無い。
ドイツ車ほどのかっちり感は無い。
日本車のような乗り味でもない。
今まで乗った車の中ではボルボの乗り味に似てますね#59131;
肩の力を抜いて乗れる、乗り味・・・分かりにくいかな#59124;

外観のデザインは、ぱっと見て日本車には見えないですよね#59029;
ルノー車にしてはクセが無いデザインだと思う。
エンブレムを外しても何処のメーカーの車か分かれば合格#59029;
このデザインは、明らかにルノーですね#59130;

日産とルノーとサムスンで出来上がった車。
コアなルノー好きには受け入れられないのかもしれませんが・・・
あと、エクストレイル、デュアリス、と比べて・・・・
100万円は違いますよね・・・
ルノーは輸入車です。
時代はワールドワイド。
車って、見て、乗って、触って、気に入ればOK#59120;
メーカーも売れる車を作らないと・・・メーカー自体の存在が#59122;

輸入プチプレミアムSUV350万円前後。
コレオス、価格面からも日本車からの初輸入車の乗り換えも期待・・・
出来るかどうかは・・・#59142;違和感は無いですけどね。
輸入車にしては印象が薄いかも・・・・
コレオス自体の知名度を上げるため微力ながらブログにエントリーしてみました#59029;

私は試乗して気に入りました#59117;#59117;
買うかといわれれば、別の話ですが#59133;#59133;

がんばれフランス車、ルノー#59129;