全ての整備が終わってないけど記録しておきましょう。
点検時期を1カ月勘違いしていた#59124;
12月に納車から2年目の12ヶ月点検をお願いしました。
期間は12月23日~12月29日

ありがたいことに茶色のカングーじゃなくてモッコリMOCOの代車を用意してくれました。
なんとなく顔が目が似ています。
走りは全く違います。
内装はおそらくカングーの負けだす。



カングーの法定12ヶ月点検記録

走行距離 25,000km

法定12ヶ月点検基本料   17,850円
エアーエレメント部品代     2,006円
早期割引                        -1,050円
合計金額                        18,806円


「細かいことかもしれないけど、お願い見てね#59117;」事項

◎アイドリング不安定、時々エンスト症状有り。
→もはや定番のスロットルチャンバー清掃
(有償だといくらかかるのか・・・#59122;)

◎ヘッド汚れ 
→清掃 様子見
(にじみは問題ないけど、漏れは勘弁。いったい何処から?)

◎エアコンの内循環、外循環の切り替えしない  
→異常なし様子見
(現在は「動いている」ではなくて、「動いているらしい」・・・らしい?)

◎助手席のドアポケットに水溜りが出来る。
→ドアパッキン交換(部品入荷済み、作業まち)

◎シートベルト警告音不良(変な音になる)・走行可能距離表示されない
→メーター交換(部品入荷まち)
(メーターAssy交換って・・・エコじゃないな~、これも有償だといくら・・・#59122;)

「点検で不具合が発見されちゃった#59143;」事項

◎「バックランプが時々点灯していないことが発覚。
→シフト部?の何とかセンサー、スイッチ?交換。

全く気が付いていませんでした。
バックの信号が正常に出ない時があり、その時バックランプも点灯しなかったらしい。
駐車するたびにナビの自車位置がズレていたのもこれが原因だったらしい。
「バカナビよ、疑ってゴメン#59124;」


今回は、バックランプの件も有り、はじめてディーラーで点検してよかったと思いました#59029;#59120;

・・・でも、かってにステッカーチューンしないでください#59123;
カッコワル~なので即効で剥がしましょう#59144;#59144;