SSブログ

初体験。オートサロン2011。チョット、アウディA1。 [車]


so018.jpg

薄っすらと雪化粧した外を眺めながら休日の日曜の朝を過ごしていると、
ナッツさんとサッチさんがオートサロンに向かっているという情報をキャッチ。
メッセ周辺は駐車場難民で渋滞している様子。
オートサロンバージンだったので、これはいいチャンスと彼らと合流させてもらうことに・・・
極寒のなか台湾スクーターを飛ばします。
彼らとなんとか合流してオートパーラーじゃなくてオートサロンを楽しみます。

メガーヌ ルノー・スポール

so020.jpg

ルノーといえば日本の万人が想像するのはゴーンさんの自動車メーカー。
チョット頑張ってF1、もうチョット頑張ってカングー・・・そんな感じでしょうか?
ルノーといえばやっぱりホットなスポーツカーのイメージも持って欲しい。
個人的には黄色いのより白いのが好みかな

so019.jpg


so021.jpg

それにしても、こんな会場で脇のお手入れチェック大会が開かれているとはビックリです[目][目]

あれっ、な~んだ、ナッツさんはしっかりお車の勉強をしている様子です。
顔が真剣です。
オネ~サンなんて撮影していなかったのですね。。。探してしまいましたよ。。[ふらふら]
画像は奥様提出用に無断ダウンロード許可しますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so022.jpg

コンパクトホットハッチが最近気になるので、こちらは気になります。
500だとちょっとホイールベースが短すぎる感があるので、グラプンベースなら丁度いいかも[揺れるハート]
後姿が結構好みです。

アバルト・プントエヴォ

so024.jpg

このおしり、いいですね~。
バックライトが控えめなデザインも好きです。

so025.jpg

フロントは・・・・エヴォ顔よりも前の顔の方がよかったかも[ふらふら]
サソリに乗りたい・・・・・サソリになりたい・・・[揺れるハート]

so026.jpg

展示車両はラッピングっていうのでしょうか?外装を塗装するのではなくて、フィルムで
ボディ全体のデザインを変えている車が多かったように感じます。

so023.jpg

車のF様はもちろん、マットな白色も素敵です。
他の出展車をみると結構な割合でラッピングされています。
よ~く見ないと分からない施工技術に脱帽します[目][目]
施工代金はよく分かりませんが、オールペンするよりは自由度があってヨサゲです。
某カングー様も現代のトレンドにのった施工方法だったのですね。

車もデコるのがトレンドなのでしょうか?
きつめのピンクでモニターの前のあなたの目を攻撃します[爆弾][爆弾]

so028.jpg

こちらのミニバンは車内もすごいことになっています。
そっけない我が家のカングーも挑戦しようかしら[揺れるハート]
結構な金額のカスタマイズになるわよ[がく~(落胆した顔)]

so027.jpg

結構気になっている四駆も有りました。
ランクルの親分と、FJクルーザー達。
元祖ランクルは存在自体が素敵過ぎますが、FJならば、やっぱりベージュが素敵だと思う。
ローダウンするとボディは小さく見えますが、インチアップするとやっぱりデカク見える。
独特なデザインで安心の日本クオリティーなところが魅力的。
結構人気があって売れているそうです。

so029.jpg

yamatoさん用にジムニーの画像も貼っておきましょう。
こんな感じのジムニーに改造して遊びましょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so030.jpg

むっちりと、初オートサロンを楽しんだ後は、みんなでアウディのA1をのぞきにいきました。
途中ナッツさん達と電撃遭遇したトゥインゴ乗りのゴルゴレさんとアウディのディーラーで初対面。
スクーターでさっそうとディーラーにピットインするのはちょいと照れるぞ。
しかも結構丁寧に接客されたりすると・・・

so033.jpg

赤の試乗車は予約がいっぱいで試乗はゴメンナサイということらしいです。
現チャリ小僧には展示車だけで我慢しなさい・・・・というわけではないそうです。
A1はそうとう注目されているのですね、夕方遅い時間でしたが結構なお客様達。

so031.jpg

さらりとA1を嘗め回します。
車内で不倫ごっこしたりします[ムード]
いくらエントリーアウディだからといって失礼いたしました[がく~(落胆した顔)]

so032.jpg

しばらくしたら、こっそりと試乗を楽しみたいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

その後ドリンクバーの無いデニーズで夕食を食べながら、おしゃべりをして解散。
体調が悪いゴルゴレさんも付き合っていただいてちょっとしたプチオフになりました。
そしてオッサンライダーは極寒の中スクーターを飛ばしていくのでした・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました[手(パー)]


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 14

サッチ

おつかれっした。

ギャルソンステッカーの購入を忘れて、激へこみな今日…(うそ)。

帰りぎわの赤の430は、あのおっちゃんではありませんでした。笑
by サッチ (2011-01-18 02:37) 

りまめ

モーターショウよりも派手なおねーさんが多いみたいですね。
わたしもたまには目の保養したいです。笑
ことしのモーターショウは海外メーカー来てくれるのでしょうか???

あ、ここでもA1が。
あっちでもこっちでも、A1の記事が溢れてますなぁ。
私は見にいってしまうと本当に危険な香りがするので、
誘惑に負けない強い意思で見にいきません。(たぶん)
by りまめ (2011-01-18 09:39) 

TAK

渋滞を避けるため、幕張近辺に近寄らなかった者です。(^^ゞ
ドリンクバーのないデニーズって14号のあそこですね。
以前はよく出没してましたが、店内改装してから行かなくなっちゃいました。
A1は良い出来らしいですね。
自分も試乗してみたいです。
by TAK (2011-01-18 13:21) 

yoshizo

サッチさん、こんばんは。
お付き合いありがとうございました。
一瞬だけ、車好きなガキに戻れました。
ギャルソンのステッカーは既にメガ子に貼ってありますわよ(笑)

by yoshizo (2011-01-18 19:52) 

yoshizo

りまめさん、こんばんは。
オートサロンはもっとエロイオネー様が多いと期待していたのですが・・・
A3と比べるとA1の車内はかなりタイトでしたよ。
見るのと妄想はタダですし、ちょいお触りもOK・・もちろん車ですよ。
是非、目利きが鈍らぬようにアウディーラーまで!

by yoshizo (2011-01-18 20:00) 

yoshizo

TAKさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、そのコンパクトデニーズです。
コンパクト過ぎて喫煙、禁煙問題に難有りでした。
渋滞避けるためにガクブル覚悟でスクーター出動しました。
オートサロンは派手なカスタマイズ車が多くて胃もたれ気味です。

A1は価格のわりに内装がチープに感じました。
ナビ無しで、もっと車両価格を抑えて欲しい感じ。
クワトロやS1?も出るのでしょうか?
是非、A1、体験してみてください。

by yoshizo (2011-01-18 20:30) 

ぴーなっつ

お疲れさまでした!
早速画像をダウンロードして奥さんへ見せておきました(笑)

まったりとした車づくしな一日のおかげで今週も頑張れそうです^^
by ぴーなっつ (2011-01-18 20:57) 

TAK

あのデニーズはソネブロメンバーと暇人会をよくしていましたが、
実験店舗らしくいろいろ試しているようです。
ところで記事を拝見する度に思うのですが、yoshizoさん宅と
我が家はご近所のような気がします。(^^ゞ
by TAK (2011-01-18 21:28) 

yoshizo

ぴーなっつさん、こんばんは。
オネーサンをニコンのバズーカーでロックオンする画像の掲載を
考えましたが・・・・
私はナッツさん撮影の写真を見てニヤニヤしてます。
お付き合いありがとうございました。
by yoshizo (2011-01-18 22:05) 

ゴルゴレ

ご近所さんです。こんばんは。
ご一緒できて楽しかったです。
ぜひ今度は台湾スクーターにも乗せてくださいな〜
by ゴルゴレ (2011-01-18 22:08) 

brother_yamato

「今年こそは!!」っと思いながら、毎年開催後に「今週末だったんかー!」と後悔しています。

お気遣いありがとうございます。。
頑張ってみます・・


by brother_yamato (2011-01-18 22:33) 

yoshizo

TAKさん、ふたたびこんばんは。
実験店舗で客の反応を・・・
どうりで社員っぽい店員の接客が微妙でした。

ご近所さんかな?
私はマイナー市在住の平民ですよ。
平民なのに運賃だけがセレブな路線利用者です(爆)
TAKさんは風に弱い路線利用者かしら?



by yoshizo (2011-01-18 22:36) 

yoshizo

ゴルゴレさん、こんばんは。
うわぁぁ~~まさにご近所さん。
電車の席取り合戦にエントリーできる程のご近所さん。
次回のブログのお返事は回覧板をまわします(爆!)
プチオフ楽しませていただきました。
スクーター試乗するまで引越ししないでね。
by yoshizo (2011-01-18 22:48) 

yoshizo

yamatoさん、こんばんは。
サンファニ~で織田裕二なジムニーも数台展示車があったぞ。
マイペースなカスタムでいきましょう。
私はジムニーで遊ぶ時だけ参加します。


by yoshizo (2011-01-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。