SSブログ

Happy New Year 2012 [ライフ]

so-001.jpg
nice!(1)  コメント(15) 

親の元気な姿を確認しましたよ。 [ライフ]

so483.jpg

2泊3日で浜松の実家に帰省しました。
最近は僕自身がお疲れモードなので、妻も運転できるカングーで出動です。
室内はカタカタ、ガタガタ・・うるさい車ですが、乗り心地は最高です。
妻は助手席に座るとすぐに睡眠モードに入ります。
もちろん私が助手席の時は・・・目がパッチリと開いています。

so486.jpg

富士山の存在を確認してお昼前には実家に到着。
実家では外食をすることも無くほとんど外出無し。

昼食のうなぎを実家で食べるべく買出しに出かけたくらいかな?

so490.jpg

ちょっと見にくいですが帰省する度にうなぎの価格が上がっています。
国産の中サイズで1,180円、安心の台湾産の大サイズで1,280円。1.3倍くらいになっている?
どちらも美味しいです。

そういえば、お土産のうなぎパイの買出しにも出かけたぞ。
うなぎパイも高級な値段になっていました。お徳用袋(約18枚)で840円(旧630円)。

so485.jpg

父のゴルフバリアントを私が運転。
久しぶりに乗るとワーゲンらしさがはっきりと体感出来ます。
ドイツ車は運転していて安心できますね。逆を言えば面白みは無いのかも・・・・。

so484.jpg

実にスムーズな走りでSモードにすれば1.4のシングルターボでも不満は無し。
減速時のブリッピングも気持ちがいい。
どこかのフランスの、どこかのルノーのATとは大違いです。
しかし、このバリアント納車して1年ちょっと過ぎた車の内装とは思えません。

so488.jpg

畑仕事に大活躍なバリアント、父の男らしい使い方に惚れ惚れとします。
ワーゲン自慢のDSGのシフトブーツの上にも小砂利が・・・・

so487.jpg

洗車はディーラーに点検に出した時にサービスで洗車してくれるらしいです。
点検って1年に何回ある?・・・・それ以外で洗車している様子がありません。
父は最近国産コンパクトカーも気になるようですが、まだまだ先のお話ですね。

ちなみに甥っ子は相変わらず?ますます?元気良過ぎです。

so489.jpg

今回の帰省は特にイベントはありませんでしたが、両親の元気な姿、兄家族の元気な姿を
確認できました。
実家は何も変わっていませんでした。
ゆっくりと平和な時間が流れていました。生活基盤を実家周辺に移そうかしら・・・・

so491.jpg


タグ:帰省
nice!(1)  コメント(6) 

ネタ切れです。父の日。 [ライフ]

so286.jpg

父の日のプレゼントは難しいですね。
毎年毎年悩まされます。
肩モミ券も?洋服も?お酒も?食事も?現金も?車も?別荘も?
父は全て持っているので満足しないんです。(ウソ)
元気なうちに一緒に旅行などもいいかもしれませんが、日程の調整が難しい。
悩みすぎて毎度の「千疋屋のジェリー」になりました。
どうしても父がゼリー好きだというイメージが定着しています。本当に好きなのか?


タグ:父の日
nice!(1)  コメント(0) 

ちょいっと芝浦PAまで。 [ライフ]

so260.jpg

ブログでリンクさせていただいているRADAさんが、夜のドライブに出発との情報が・・・
1度お会いしたい、1度お会いしたい、1度お会いしたい・・・そう思い続けて何年?
おっそいフィアット500をブン回したい気持ちで悶々としていたのもあり
ちょっと強引に芝浦PAに押しかけてしまいました。
我が家の500、物凄い回転数でぶっ飛ばしましたがスピードメーターを見ると法定速度。
それでも、フィアット500は楽しいです。
夜にドライブのために出かけるなんて久しぶり。
昨年末参加させていただいた「辰巳まったりの会」ぶりでしょうか?

初対面で首都高速のPAというのは気にしないでください。
話の流れで芝浦PAでしたが辰巳PAの方がよかったというウワサも・・・
会いたいと思ったら、即行動。
フィーリングで行動するB型人間全開でゴメンなさい。

素敵男子のRADAさんと素敵女子のRADAさん奥様。そして素敵アルファMITO。
立ち話すること1時間弱でしたが、楽しかったです。
ちょっと奥様には厳しい時間だったかも?
次回は空気のいいところでマッタリしましょう。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

GW特別企画 大黒まったりの会に参加したのです。 [ライフ]

so222.jpg

Euro Freekさん主催の「GW特別企画 大黒まったりの会」にお邪魔してきました。
ゴールデンウィークの中盤で、高速道路の渋滞が激しかったです。
特別イベントらしいイベントをするわけでもなく、ただただマッタリする為のイベントらしいです。
思う存分マッタリさせていただきましょう。

参加の皆様(順不同です)
Euro Freekさん(フォーカス)
alfa156tsさん(アルファ156)
205GTiさん(モンデオ)
G-puntoさんファミリー(グランデプント)
Pixy156さん(アルファ156)
RATTさん(モンデオワゴン)
ZERO7さん(アルファGTV)

写真もマッタリと貼っておきます。

so223.jpg


so220.jpg

官能的なエンジン音を奏でる、マッタリと鎮座しているアルファのエンジン2種。

so217.jpg


so216.jpg

マッタリと写真を撮った中で、思わず上手に撮れたので貼っておきます。
フィティングがバッチリかつマッタリとした?GTAバンパーが素敵です[ぴかぴか(新しい)]
alfa156tsさんの156。

so218.jpg

他のメンバーの方の愛車は残念ながら掲載禁止な感じに撮れてしまったので、ゴメンなさい[ふらふら]
マッタリとした集合写真でカンベンしてくださいませ[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

so221.jpg

お犬様も、負けずとマッタリとしていましたよ[揺れるハート]

so219.jpg

要するに、最初から最後まで、それはそれは楽しくマッタリと過ごしたのです。
もうマッタリと書くのは飽きました[爆弾]

”車が好き”という共通点があるだけで、話はつきませんね。
個人個人で車と付き合うスタンスや、価値観が違いすぎると話も合わないでしょうね。
楽しく過ごせたってことは、極々近い価値観を持っている方が多かったのではないかと思います。
やっぱり私は、運転席と助手席のサイドガラスには、カーテンは不必要派です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

今年はまだ海に行っていないのに、日焼けしましたよ[晴れ][晴れ]
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。また遊んでください[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。