SSブログ

朝スタからの車両整備。ブレーキフルード交換。 [カングー]

1ヵ月ぶりの朝スタ(朝スターバックス)に参加しましたよ。
先週は酷い風邪にガツンとやられていたので、ゆっくりめに参加。
開始予定時刻から1時間遅れでスタバに到着。
車が眺められるテラス席で、いつものごとく時間を忘れてお昼前までワイワイと・・・
ゆっくりし過ぎていたためか、写真は無しです。撮り忘れました。

朝スタから昼スタに変わる前に撤収。ユーロなフリークさんとレンテさんへ移動しました。

so506.jpg

先約で猫系のお車の作業があったので、先にお昼御飯にします。
お昼はショップ近くのハンバーガー屋さん?でto goしました。

so501.jpg

随分と目立たない場所にあるお店です。
ヨーロッパフォードなフォーカスがアメリカンな雰囲気に・・・似合っていますね。
リーズナブルで結構おいしかったです。
うっかりしていたのでハンバーガーの写真は無しです。撮り忘れました。

so502.jpg

さてさて、ガッツリと食事をした後は我が家のカングーの整備をしてもらいましょう。
最近、リフトを導入したとのお話を聞いていたので、記念に何かしら作業をしてもらおうと考えてました。
我が家のカングー、レンテさんのリフトに乗ったよ~。

so503.jpg

今回はカングーのブレーキフルードを交換してもらうことにしました。
無料で、意味も無く高~く持ち上げてもらったりしました。
(注:リフトで上げる高さによって工賃が高くなることは無いそうです。)
交換作業は専用ツールでサクサクと確実に作業が進んでいきます。

so504.jpg

あっという間にブレーキフルードの交換が終了しました。
作業後、ブレーキを踏んだときのカッチリ感が多少改善したように感じます。

ピットにリフトがあると、まるで車屋さん風に見えますね。
リフト導入おめでとうございます。そして、ありがとうございました。

so505.jpg


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車