SSブログ

初体験。オートサロン2011。チョット、アウディA1。 [車]


so018.jpg

薄っすらと雪化粧した外を眺めながら休日の日曜の朝を過ごしていると、
ナッツさんとサッチさんがオートサロンに向かっているという情報をキャッチ。
メッセ周辺は駐車場難民で渋滞している様子。
オートサロンバージンだったので、これはいいチャンスと彼らと合流させてもらうことに・・・
極寒のなか台湾スクーターを飛ばします。
彼らとなんとか合流してオートパーラーじゃなくてオートサロンを楽しみます。

メガーヌ ルノー・スポール

so020.jpg

ルノーといえば日本の万人が想像するのはゴーンさんの自動車メーカー。
チョット頑張ってF1、もうチョット頑張ってカングー・・・そんな感じでしょうか?
ルノーといえばやっぱりホットなスポーツカーのイメージも持って欲しい。
個人的には黄色いのより白いのが好みかな

so019.jpg


so021.jpg

それにしても、こんな会場で脇のお手入れチェック大会が開かれているとはビックリです[目][目]

あれっ、な~んだ、ナッツさんはしっかりお車の勉強をしている様子です。
顔が真剣です。
オネ~サンなんて撮影していなかったのですね。。。探してしまいましたよ。。[ふらふら]
画像は奥様提出用に無断ダウンロード許可しますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so022.jpg

コンパクトホットハッチが最近気になるので、こちらは気になります。
500だとちょっとホイールベースが短すぎる感があるので、グラプンベースなら丁度いいかも[揺れるハート]
後姿が結構好みです。

アバルト・プントエヴォ

so024.jpg

このおしり、いいですね~。
バックライトが控えめなデザインも好きです。

so025.jpg

フロントは・・・・エヴォ顔よりも前の顔の方がよかったかも[ふらふら]
サソリに乗りたい・・・・・サソリになりたい・・・[揺れるハート]

so026.jpg

展示車両はラッピングっていうのでしょうか?外装を塗装するのではなくて、フィルムで
ボディ全体のデザインを変えている車が多かったように感じます。

so023.jpg

車のF様はもちろん、マットな白色も素敵です。
他の出展車をみると結構な割合でラッピングされています。
よ~く見ないと分からない施工技術に脱帽します[目][目]
施工代金はよく分かりませんが、オールペンするよりは自由度があってヨサゲです。
某カングー様も現代のトレンドにのった施工方法だったのですね。

車もデコるのがトレンドなのでしょうか?
きつめのピンクでモニターの前のあなたの目を攻撃します[爆弾][爆弾]

so028.jpg

こちらのミニバンは車内もすごいことになっています。
そっけない我が家のカングーも挑戦しようかしら[揺れるハート]
結構な金額のカスタマイズになるわよ[がく~(落胆した顔)]

so027.jpg

結構気になっている四駆も有りました。
ランクルの親分と、FJクルーザー達。
元祖ランクルは存在自体が素敵過ぎますが、FJならば、やっぱりベージュが素敵だと思う。
ローダウンするとボディは小さく見えますが、インチアップするとやっぱりデカク見える。
独特なデザインで安心の日本クオリティーなところが魅力的。
結構人気があって売れているそうです。

so029.jpg

yamatoさん用にジムニーの画像も貼っておきましょう。
こんな感じのジムニーに改造して遊びましょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so030.jpg

むっちりと、初オートサロンを楽しんだ後は、みんなでアウディのA1をのぞきにいきました。
途中ナッツさん達と電撃遭遇したトゥインゴ乗りのゴルゴレさんとアウディのディーラーで初対面。
スクーターでさっそうとディーラーにピットインするのはちょいと照れるぞ。
しかも結構丁寧に接客されたりすると・・・

so033.jpg

赤の試乗車は予約がいっぱいで試乗はゴメンナサイということらしいです。
現チャリ小僧には展示車だけで我慢しなさい・・・・というわけではないそうです。
A1はそうとう注目されているのですね、夕方遅い時間でしたが結構なお客様達。

so031.jpg

さらりとA1を嘗め回します。
車内で不倫ごっこしたりします[ムード]
いくらエントリーアウディだからといって失礼いたしました[がく~(落胆した顔)]

so032.jpg

しばらくしたら、こっそりと試乗を楽しみたいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

その後ドリンクバーの無いデニーズで夕食を食べながら、おしゃべりをして解散。
体調が悪いゴルゴレさんも付き合っていただいてちょっとしたプチオフになりました。
そしてオッサンライダーは極寒の中スクーターを飛ばしていくのでした・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました[手(パー)]


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。