SSブログ

実家に帰らせていただきます。 [ライフ]

so468.jpg

家計が苦しいので、実家に帰らせていただくことにしました(ウソ)[あせあせ(飛び散る汗)]
休日1,000円のETC割引を有効に利用して実家に帰省しました。
祝日出勤終了後、東京駅に寄り道して夕食用のお弁当、実家へのお土産を買い込んで出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
19時に丸ビルの駐車場から出発して、23時に浜松の実家に到着。
11月3日(水)から11月6日(土)まで。

実家では基本マッタリ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
幼稚園児の甥っ子がさらにパワーアップしていたのには閉口しました[exclamation&question]
笑顔がかわいいから許しましょう。
そして、彼は妻に相手してもらいましょう。
おっさんは、小学生の甥っ子が遊んでいる子供のおもちゃ?を借りてヤングぶります[手(チョキ)]

憎憎しい・・・・ブレイブボード[exclamation&question]

so460.jpg

サーフィン、スケボー出来るからなんとか出来ると思っていましたが・・・
後ろ受身3回程、危うく後頭部打って死にそうになったのは内緒です[がく~(落胆した顔)]
加速方法はあまり格好が良くないですが、ボードの動きはサーフィンに似てる。
こっそり購入してしまうかも[exclamation&question]

so459.jpg

浜松のうなぎもしっかりといただきます[手(パー)]
帰省時の定番になりつつある「うなぎ藤田」

so462.jpg

うな重の定番メニュー。
うなぎの量によって値段が変わります。

so463.jpg

ランチメニュー

so469.jpg

ランチはサラダや茄子の揚げ出し、コーヒーつきのメニューがあります。
いただいたのは(川)ベースの”けやき”

so461.jpg

うなぎはふっくらやわらかくて臭み無し。
御飯がやわらかいのが少し食べにくい気がしますが、全体的に今回も満足なお味でした。[揺れるハート]
量はガッツリでは無いので割高な感じがしますが、小食な我が家にはぴったりです[るんるん]

それにしても帰省するたびに浜松駅周辺の変化にビックリさせられます。
ここ数年の間に再開発が進み、タワーマンションが増えてます。
駅周辺はほぼ死んでいて、あまり魅了がある立地だと思えないのですが・・・[ふらふら]
しかも結構なお値段で販売されています。いったいどんな人が購入しているのでしょうか[exclamation&question]
浜松ではマンションより一軒家を持つのが当然だと思っていたのですが・・・[家]

実家の車事情もチェックしておきましょう[手(パー)]

so467.jpg

兄夫婦の車変化無し。
それにしてもリコール万歳の三菱のイーケーワゴンは丈夫ですね。
エスティマはまだ納車から1年ですよね。これ以上のカスタムは遠慮してください[爆弾]

so465.jpg

パパのゴルフバリアントも納車から1年。変化無し。
さすが畑仕事で使っているだけあって室内は泥、砂だらけ。
洗車も自然の雨次第・・・・[がく~(落胆した顔)]

帰省時にはうなぎの白焼きをお土産で買って帰るのですが、今回はパス。
小さなころから食べなれている餃子をお持ち帰りしました。
近年になって浜松の餃子が取り上げられるようになりましたが、確かに子供の頃よく食べた。
そして帰省時にも必ず食べる。
お気に入りはローカルなお店「楊子菜館」
値段が手ごろな中華そばとチャーハン、餃子が結構好きです。
子供の頃から食べなれている味なので体に染み付いているのです。
一般的においしいお店というわけではないと思います。

so466.jpg

1年に2回ほど帰省するのですが、本当は1週間くらいはのんびりしたいものです。
やっぱり生まれ育った家はほっと出来ます。
元気な両親を見ると安心します。兄家族の笑顔をみるとうれしくなります。
お兄ちゃん、これからもパパ、ママをよろしく[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
会社が倒産したらのんびり滞在させてもらいますよぉぉぉぉ~[爆弾][爆弾][爆弾]

so464.jpg


nice!(4)  コメント(10)