SSブログ

BMW MINI COOPER F56 ミニクーパー 売却 [MINI F56]

so20190315.JPG


4年、51,000キロ乗りました。
BMW MINI F56 COOPER 6MTを売却しました。


新車販売時の車両価格の50パーセントくらいの売却額になりましたので、
一時の下取り価格より良い条件で売ることが出来ました。


売却理由ですが、
今年はサマータイヤとスタッドレスタイヤの交換時期になること、
今後のメンテナンス代も高額になることが予想されること、
そして一番の理由は、購入当初のように気持ちよく走ることが出来なくなってしまった事でしょうか・・・・

ここ数年、車の振動が酷く、ディーラーに入庫しても異常が無いとの診断。
アイドリング時に不定期に発生する大きな振動は正常とは思えないのですが・・・
振動が3気筒特有の振動とするのならば、症状が継続して発生ししていると思うのですが、
まったく振動が発生しない時があるのが不思議です。

新車時とはかなりフィーリングが変わってしまったのは間違いありません。
経年劣化等が原因で部品を交換したり、何かしらのメンテナンスを実施することで
症状が改善できるのなら良かったのですが、
メーカーが異常が無いと診断しているので、改善不可能になってしまいました。

ひょっとしたら、ぼく自身がかなり振動しているのかもしれませんが・・・

いずれにしましても気分的にも所有していく気力がなくなってしまいました。
エンジンのBMW、走りが魅力で惹かれていたメーカーだけに非常に残念です。
2度とBMWを購入することは無いでしょう。

一度は所有してみたかった車でしたので、十分に楽しんだと思います。
今までありがとう、BMWミニクーパー!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。