SSブログ

EXCITING PORSCHE MEETING 2011。横浜赤レンガ倉庫。 [イベント]

前日にもお会いしたような気がしましたが・・・
ユーロなフリークさんに、写真を撮りに行きませんか?と誘われて横浜赤レンガ倉庫へ。
大黒PAで待ち合わせをしてから我が家の小さいイタ車で大さん橋へ移動しました。
前回はこのときに訪れましたね。

so507.jpg

大さん橋からダラダラと赤レンガ倉庫まで移動します。
それにしても人が多い。
田舎者の私は目が回ってしまいそうですよ。
イラッとくるくらいにオシャレな街ですね、横浜ってところは。
赤レンガ倉庫ではポルポルのイベントが開催されていました。

EXCITING PORSCHE MEETING 2011

so508.jpg

いろいろなナンバーが付いていましたが、地方のナンバーは何となく・・・
派手なカスタマイズがされて気合が入った車両のナンバーは・・・
サラッとセンス良くまとまっている車両のナンバーは・・・
自己満足の世界ですから本人が満足ならばそれで良し。

so509.jpg

会場はカラー別に並んでいました。
緑や黄色のポルシェはかなり目立ちますね。
個人的にはシルバーや白がいいかな~。

so511.jpg


so519.jpg

エンジンが丸見え、スケスケ仕様に変更されている車両もチラホラ・・・
これがオリジナルなのか、カスタマイズされたものか、さっぱり分かりません。

so510.jpg

宝くじが当たった時に慌てないように、どのポルシェを買うか下見に・・・
個人的にはケイマンRを見てみたかったのですが、あくまで写真撮影と嫁を説得しての見学です。
正直な話、非現実的なお車達ばかりなので、見学にあまり熱が入っていなかったように感じます。
しかし、新旧モデル問わず、ポルシェのやわらかいデザインは実にキレイですね。
今回いろいろ見てみて、ケイマンよりボクスターの方が欲しいかも。

お昼は昨日に引き続き、ガッツリとハンバーガー。
入店したお店の名前は・・・・忘れました。

so512.jpg

再び会場に戻った時には日が暮れ始めていました。
夜の訪れが早い季節になってきました。
夕方の5時でもかなり暗いですね。

so513.jpg

さらにブラブラと手振れブレブレしながら写真を撮りながら散歩。
ユーロフリークさんもニコーンのデジタル一眼カメラでパシャパシャ・・・・
赤レンガ倉庫周辺のみをサラッと散歩。
もう少し行動範囲を広げて散歩すればよかったかな~と思いました。

so514.jpg


so515.jpg


so516.jpg


so517.jpg


so518.jpg

写真を撮りに行くと妻に言った手前、車以外の写真をたくさん貼ってごまかしてみました。
これから冬の季節は空気が澄んでいるので夜景もキレイに撮れそうですね。
写真は自己満足全開の楽しみですから、気合を入れないでこれからも楽しんでいきましょうかね。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

kurco

流石はデジイチ上級者、E.Fさんとこの画像とはアングルから一味違います(笑)
ポルシェの赤レンガは、確か5~6年前から始まったんですよね~。
当時は私も993持ってたんで、仲間に一緒に並べようと誘われたのを思い出します…。
角で一番目立ってる997GT3RS、たぶん昔お世話になってたショップのお客さん(某ホテルグループのオーナー)のかな?
古い911も味があっていいですが、やはり「最新最良」がポルシェの世界ですかね!
by kurco (2011-11-19 08:27) 

yoshizo

>kurcoさん、こんばんは。

会場でユーロさんから皆さんが乗っていたポルさんを教えてもらいましたよ~。
どのモデルもやわらかいデザインが素敵ですね。
確かに最新モデルから出ているオーラは一味違いました。
ユーロさんは真面目に勉強すれば結構いい写真を撮りそうな雰囲気でしたよ。

by yoshizo (2011-11-19 20:16) 

Euro_Freek

先日は、急な御誘いにも関わらずお付き合いを頂きましてありがとうございました。

久々に充実した土日を過ごさせて頂きました。
写真の難しさと楽しさにも触れられましたし、今後はいろいろと教えて頂いてもっと素敵な
写真が撮れるようになりたいなと思っておりますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします!

次回は編集講座を御願いたします(笑)
by Euro_Freek (2011-11-21 10:13) 

りまめ

yoshizoさんの写真大好き。
写真集出たら1冊買います。ホントに

by りまめ (2011-11-21 12:44) 

イスチ

あらやだ貴殿、大好きですよ
by イスチ (2011-11-21 23:36) 

yoshizo

>Euro_Freekさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
非日常的なクルマが見られて楽しかったです。
高級スポーツカーを購入の際は是非試乗させてください。
写真も楽しんで撮りましょうね。
あっ、写真編集こそ適当ですがよろしいですか?
by yoshizo (2011-11-22 00:06) 

yoshizo

>りまめさん、こんばんは。

こんな写真群でも褒めていただくとうれしいです。
でも、カングーはあげませんよ(笑)
写真集って?私のヌードとかのですか?
by yoshizo (2011-11-22 00:09) 

yoshizo

>あらっ、イスチちゃん、お久しぶり。

私も大好きよ。
しっかりとストーキングしているわよ。
また文化活動したいわね。

by yoshizo (2011-11-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。