SSブログ

親の元気な姿を確認しましたよ。 [ライフ]

so483.jpg

2泊3日で浜松の実家に帰省しました。
最近は僕自身がお疲れモードなので、妻も運転できるカングーで出動です。
室内はカタカタ、ガタガタ・・うるさい車ですが、乗り心地は最高です。
妻は助手席に座るとすぐに睡眠モードに入ります。
もちろん私が助手席の時は・・・目がパッチリと開いています。

so486.jpg

富士山の存在を確認してお昼前には実家に到着。
実家では外食をすることも無くほとんど外出無し。

昼食のうなぎを実家で食べるべく買出しに出かけたくらいかな?

so490.jpg

ちょっと見にくいですが帰省する度にうなぎの価格が上がっています。
国産の中サイズで1,180円、安心の台湾産の大サイズで1,280円。1.3倍くらいになっている?
どちらも美味しいです。

そういえば、お土産のうなぎパイの買出しにも出かけたぞ。
うなぎパイも高級な値段になっていました。お徳用袋(約18枚)で840円(旧630円)。

so485.jpg

父のゴルフバリアントを私が運転。
久しぶりに乗るとワーゲンらしさがはっきりと体感出来ます。
ドイツ車は運転していて安心できますね。逆を言えば面白みは無いのかも・・・・。

so484.jpg

実にスムーズな走りでSモードにすれば1.4のシングルターボでも不満は無し。
減速時のブリッピングも気持ちがいい。
どこかのフランスの、どこかのルノーのATとは大違いです。
しかし、このバリアント納車して1年ちょっと過ぎた車の内装とは思えません。

so488.jpg

畑仕事に大活躍なバリアント、父の男らしい使い方に惚れ惚れとします。
ワーゲン自慢のDSGのシフトブーツの上にも小砂利が・・・・

so487.jpg

洗車はディーラーに点検に出した時にサービスで洗車してくれるらしいです。
点検って1年に何回ある?・・・・それ以外で洗車している様子がありません。
父は最近国産コンパクトカーも気になるようですが、まだまだ先のお話ですね。

ちなみに甥っ子は相変わらず?ますます?元気良過ぎです。

so489.jpg

今回の帰省は特にイベントはありませんでしたが、両親の元気な姿、兄家族の元気な姿を
確認できました。
実家は何も変わっていませんでした。
ゆっくりと平和な時間が流れていました。生活基盤を実家周辺に移そうかしら・・・・

so491.jpg


タグ:帰省
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Euro_Freek

素敵なBlogをいつも楽しみに拝見させていただいております。

浜松ですと、うなぎですよね!私の実家(茨城ですが)うな丼の発祥の地ですので
今度は、うな丼オフでもいかがでしょうか??

いろいろと御話したいことも山ほどあるので(笑)

私も最近みんからよりエキサイトのほうがいいかな~なんて思ったりしております。

たまに覗いて頂ければ幸いです(大した内容ではありませんが・・・・)



by Euro_Freek (2011-11-08 10:29) 

yoshizo

>Euro_Freeさん、コメントありがとうございます。

茨城のうな丼オフ、激しく興味があります。是非誘ってください。

最近みなさんブログ離れが激しいようで、twitterやFBに流れているのでしょうね。
所詮個人のブログですからマイペースにゆる~く自己満足でよろしいかと。
読んでるブログに登録させてもらいますよ~。


by yoshizo (2011-11-08 12:54) 

kurco

ご実家は、うなぎの産地だったんですね~!
もう10年以上ですが、浜松に一泊して、夜うなぎ屋さんに行ったのを思い出しました(当時、メルセデス系のイベントでしたね~)

やはりブログは自己満&マイペースが一番ですね~(笑)
みんカラは、コメントとかイイね!とか、そういうのがアレですし…(まあ、グループ間の連絡には便利ですけど)

最後の一行に、今の心境が表れてますね…。
週末、筑波でも行こうかと思ってますので、また朝スタでもやりましょう♪
by kurco (2011-11-08 16:09) 

yoshizo

>kurcoさん、コメントありがとうございます。

コメントを書き込んでもらうとうれしいですが、コメントがありすぎるのも・・・
人間ってわがままですよね~(笑)
皆さん、ツイッターやフェイスブックに移るのも分かる気がします。
今起こっていることはツイッター、じっくり記録したいものはブログに、でしょうか。
みんカラは整備手帳、グループ欄を中心に使っていこうと思います。

メルセデス系のイベントだと食事とか・・・いろいろとお金がかかりそうです(汗)
マッタリ系の朝スタ、朝パサ位がちょうどいい息抜きになります。

by yoshizo (2011-11-09 09:57) 

205GTi

マイペースで行きましょう~。

朝スタから流れで牛久うなぎオフとか良いですね~。
by 205GTi (2011-11-09 19:14) 

yoshizo

>205GTiさん、こんばんは。

妄想ブログにわざわざパスワード入力してのコメントありがとうございます。
何事も体を壊さないようにマイペースが理想ですよね。

うなぎオフもいいですね~。
ユーロなフリークさんの全快ツーリングは緩めに決めたいですね(笑)
by yoshizo (2011-11-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。