SSブログ

2011 オムライス・ツーリング 長野。 [イベント]

so466.jpg

長野にオムライスを食べたり、コーヒーを飲んだり・・・なツーリングに参加しました。
なんやかんやありましたが、なんとか参加することが出来ました。
今回は我が家のチンクにおがさんと相乗りしての参加です。

参加者の皆様。(順不同)
@HIDeさん         フォルクスワーゲン・ポロGTI
205GTiさん         フォード・モンデオ
kurcoさん          バーキン・スーパーセブン
sankai_12srさん     日産・マーチ12SR
Euro Freekさん      フォード・フォーカス
Mahalo!さん        アルファロメオ・GTV
CAMさん           アルファロメオ・GTV
Oさん             ケーターハム・スーパーセブン
Oさんのご友人       ローバー・ミニ
おが_さん&私       フィアット・500

第1の事前集合は首都高の箱崎PAに4時。
自宅出発は3時前という過酷な旅の始まりとなりました。
ご近所さんのおがさんをピックアップして箱崎PAに向かいます。

so476.jpg

箱崎PAでは、かなり、結構、あれな、それな感じ?でスーパーな雰囲気。
私達のチンクが浮いてしまうラインナップです。

so467.jpg

最終?事前集合場所のマクドナルド河辺店に向かいます。
セブンの走りは予想できますが、首都高でのミニの動きも・・・・
待ち合わせ場所にゲッソリとやせて・・・いなかったユーロなフリークさんがいてビックリ!
元気な姿が見られて安心しました。

so480.jpg

さ~て、アルファさん達との待ち合わせのカフェまで変態走行の始まりです。
道中はそれはそれはエキサイティングな道のり。
トイレ休憩は道の駅や公民館を利用したりして、往路のツーリングルートは全て下道です。

so471.jpg

しかし、車種がバラバラですね。
これがこのツーリングの面白いところでもあります。
群馬・長野県境は上野村で県道45号、南牧経由で田口峠を越えていきます。
車2台がすれ違い出来ない細い道もあり・・・・
車内ではおがさんと2人でゲラゲラ笑いながらドライブ。
獣道はハードで写真撮影は無理。
ちなみに頑張って撮った写真です。

so481.jpg

途中の休憩ポイント、山の中は空気が澄んでいて気持ちがよかったです。

so468.jpg

無事獣道を抜けて今回の目的地の1つで、アルファさん達との待ち合わせのカフェに到着。

丸山珈琲 小諸店

so474.jpg

既にセクシーなアルファロメオGTV2台がお待ちでしたよ。

so469.jpg

オシャレカフェに実によく似合う車ですね。
予定到着時間を1時間くらい過ぎていたかもしれませんね。
イタリア時間では遅刻とはなりませんが・・・
スミマセンでした・・・・峠道楽しみ過ぎてしまって~うぷぷぷぷっ。

さっそく店内に入って本日のカプチーノをいただきます。

so473.jpg

独特な香りがあるコーヒー豆を使用したカプチーノでした。
有名店という先入観もありましたが、非常に美味しくいただきました。
店内はゆったりとしていて、ノンビリするのにはぴったりのカフェです。
しばしマッタリとさせていただきます。

何故か立ち話ですね、この方達は。

so479.jpg

さて、今回の最終目的地のペンションへ向かいますよ。
さすがに10台の変態走行の撮影は難しいです。
写真撮影班のお仕事を忘れていたわけではありませんが、途中で仕事放棄してます。

so470.jpg


so482.jpg

さあ、さあ、ペンションに到着しました。

ペンション ハイジ・ホフ

レストランではないのでお料理は出来上がった順に出てきますよ。
まぁ、ノンビリ待ちましょう。
お子様のゲーム?に夢中なのかしら?

so478.jpg

ぼちぼちとお料理が出来てきましたよ。
今回はオムライスとは別にハンバーグも用意してくれました。
皆さん、美味しそうにいただいていますね~。
朝、3時から行動しているので、お腹も空いていたと思います。
写真では顔だけ規制がかかっていますが、満足げな顔があちらこちら・・・

so477.jpg

いよいよ私の前にもオムライスが来ましたよ。

はい!オムライスです。

so475.jpg

チキンライスにトロトロ卵、その上にはデミグラスソース。
ボリュームもあって小食の私にはちょっと多めでしたが、しっかりと完食。
美味しかった~。ご馳走様でした。

復路は高速道路を使ってバッビュ~ンと帰りました。
高速の変態走行の撮影は、皆さんに追いつけずに断念したのは内緒ではありません。

今回のツーリングも非常に楽しむことが出来ました。

特に今回初の試み、おがさんとの相乗りも見事に成功だったと思います。

・会話も楽しめるので突然やってくる疲労感や孤独感が減る。
・お友達の車の運転も楽しめる(自動車保険は確認済み)
・体力的にも精神的にもゆとりが出来て安全安心。
・じっくりと写真撮影が出来る?
・加齢臭が出ていても二人とも出ているので匂いに気が付かない。

ツーリングに参加の皆様お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

so472.jpg


タグ:ツーリング
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 16

kurco

ツーリング、お疲れ様でした!
いきなりのハプニングに焦りましたが、何とか目的地に到着出来てホッとしました。
今回はかなりハードなコース設定でしたが、皆さん本当にアグレッシブですよね~(笑)
同乗・ドライバーチェンジっていうのも新しいアイデアでオモシロイな~、と(うちのは激安保険且つ本人限定なのでダメですけど…汗)

翌日は朝から雨、それでも幌で何とかなりました。
帰りは関越の渋滞を楽しみながら夜22時に無事到着…。
一ヶ月ぐらいは達成感に浸れそうです♪(笑)
by kurco (2011-10-31 09:02) 

Euro_Freek

げっそりとやせてないEuro_Freekです(笑)

ドタ参にも関わらず優しく迎えてくださってありがとうございました。

yoshizoさんとおがさんの笑顔が何より痛みどめでした。

次回は全快ツーリングを企画したいと思いますので是非ともご参加頂ければ幸いです。


本当にお疲れ様でした。


素敵な1日をありがとうございました。



by Euro_Freek (2011-10-31 19:20) 

yoshizo

>kurcoさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
ハプニングを乗り越え、娘さんの笑顔にホッとしました。
SSコース、道幅が狭くて、小砂利に枯葉攻撃・・・・
スピードは出せませんのである意味安全なコースだったかと思います。
相乗りの試みは大成功だったと思います。
保険はお互い他車運転特約付帯していたので問題ありませんでした。
・・・・でも、一泊して温泉にでもつかりたかったな~(笑)
by yoshizo (2011-10-31 21:24) 

yoshizo

>次回こそげっそりのEuro_Freekさん、こんばんは。

大疲れ様でした。
お元気な姿が見られて安心しましたよ。
今回はしっかりと治療して、マッタリな全快ツーリング開催しましょう。
ゆったりとツーリングできるコースでお願いします。
お大事に~~~~!
by yoshizo (2011-10-31 21:35) 

Mahalo!

こんばんは!先週末はありがとうございました。

愛嬌のある車と笑顔のお二人で、ウチの奥さんは
『楽しそう』と秘かにお気に入りみたいでした。

写真も素晴らしいですね、これをみてワタシはUPを
断念いたしました。。。(涙)

ところで、このブログはみんカラじゃないので
更新したりコメントがあったことが分からないですよね?
なんか
みんカラのみん友みたいな、良い方法があるんでしょうか?
by Mahalo! (2011-10-31 23:23) 

サッチ

ゲラゲラ混ざりたかったわ…。
by サッチ (2011-11-01 12:30) 

205GTi

お疲れ様でした!

加齢臭にも気づきませんか!
友人との2名乗車、拝見していてアリだなぁと思いました。

な~んか見ていて楽しそうでしたもん。
by 205GTi (2011-11-01 19:25) 

yoshizo

>Mahalo!さん、こんばんは。ようこそ妄想ブログへ!

先日はお疲れ様でした。
GTVは実にセクシーですね~前から後ろからガン見させてもらいました。
チンクは非力ですが運転していて楽しいですよ。
オッサン二人でもついつい笑顔になります。

写真は自己満足の世界ですからMahalo!さんも是非アップしてくださいよ~。

更新案内とかは通常のブログではRSSとかで分かりますが、みんカラは対応していませんね。
以前はみんカラにもブログを同時アップしていたのですが、いろいろとあれで・・・
私のブログは記録のためにひっそりとやっているので・・・・。
気が向いたらご訪問ください。
by yoshizo (2011-11-01 22:23) 

yoshizo

>サッチさん、ようこそ~クソ重ソネブロへ!

次回は混ざっちゃいなさいよ。
by yoshizo (2011-11-01 22:26) 

yoshizo

>205GTiさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
ツーリングのコース設定からお食事の予約等々、ありがとうございました。
205GTiさんも加齢臭が出ていれば相乗り企画も成功間違い無しです。
まちがっても若い人とは相乗りは難しいかと・・・(笑)

せっかくバラバラの車種の集まりですので、シャッフル相乗りツーリングも面白いかもです。
ちょっと学生の貧乏ツーリングの臭いもしますが・・・・
by yoshizo (2011-11-01 22:33) 

おが

ども、加齢臭のする痛みどめです。
オムライスツーリング、お疲れ様でした~!
朝早くから遅くまで、喋りっぱなしな感じでしたが楽しく相乗りさせて頂きありがとうございました。
結局皆さんの愛車をとっかえひっかえで、こっそり楽しみ尽くしてしまったと言うのは内緒です(笑)
今度はムルに奥様と前席3人乗りで♪
目線が高いので、写真も撮りやすいですよ~。
また宜しくお願いします。

by おが (2011-11-01 23:12) 

リョウケンとうさん

こんばんは。
ボクに内緒で丸山珈琲に行ったんですね。小諸店は2回程行ったことがありますが、広くてゆっくり出来ますよね。あと、豆を買うとお連れさんの分までサービスでテイクアウトのラテをくれるんですよ。
あっ、ツーリングと関係ないコメントで失礼しました...
by リョウケンとうさん (2011-11-01 23:39) 

yoshizo

>おがさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
はっ!まんまとおがさんの策略に・・・・(笑)
でも、おかげさまで参加することが出来たので感謝です!
ムルも楽しそうですが、今の私にとっては巨大な車に感じるんですよね~。
ただ、ムルに若い女子ばかり満載なら参加します。
次回のツーリングもよろしくお願いします。

by yoshizo (2011-11-02 20:35) 

yoshizo

>リョウケンとうさんさん、こんばんは。

内緒で行ってきてしまいました(笑)
本当に美味しいコーヒーでした。雰囲気もなかなかのものです。
都内でしたら1杯1,000円くらいになりそうですよね。
今回はちょっと癖のあるコーヒー豆の使用だったので、次回はノーマルな
ものも飲んでみたいです。

by yoshizo (2011-11-02 20:40) 

kiyo

こんばんは。
とっても楽しそうです....。(涙)
なかなか予定があいませんが、そのうちまた遊んでください。(笑)
では。

by kiyo (2011-11-03 23:59) 

yoshizo

>kiyoさん、こんばんは。

とっても楽しかったですよ~。
またタイミングが合うときに遊びましょう!
コンパクトカーは楽しいですよね~(笑)
by yoshizo (2011-11-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。