SSブログ

東京ディズニーシー10thアニバーサリー [ディズニー]

so434.jpg

開園10周年記念イベント開催中の東京ディズニーシーに行ってきました。
10周年イベントとプチハロウィーンイベントの同時開催。

いつもの事ながら散歩しがてらプラプラとパーク内を徘徊。
秋らしい爽やかな1日でした。

so423.jpg

舌を噛みそうな名称のメディテレーニアンハーバーでは「Be Magical!」で10周年をお祝い。
キャラクター勢ぞろいで水上フロートに乗ってワッショイ、ワッショイ。
ただし、シーは海上でのイベントになるのでキャラクターまでの距離が遠いのが残念です。

so435.jpg

今回の訪問は記念すべきアトラクション体験ゼロの日になりました。
特に混雑はしていませんでしたが、体調が悪くてアトラクション系は遠慮しておきました。
唯一乗った乗り物はエレクトリックウェイ・・・電車。

so431.jpg

パーク内にはダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを持った方が多多多数。
相変わらず大人気ですね。
ダッフィー君はレストラン内や記念写真の館の屋内で営業。
シェリーメイちゃんは屋外で営業。

so425.jpg

9月20日には10周年記念のシュタイフ製のダッフィー45,000円2,500体が販売されました。
流石の人気っぷり、確実に興味がなさそうなオッサンまで並んで購入・・・3日ほどで完売!
45,000×2,500=112,500,000・・・・1億円オーバー。
販売していたお店の店主はこちらのオバ様です。
昔は地味に営業していたんですけどね~。

so424.jpg

高級な熊さんは購入出来ませんでしたが、タルトに乗った熊さんは食べたよ。
こちらのお味はまぁまぁでした。(スーペリアプレート付きで700円)

so426.jpg

お昼は定番になりつつある、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで!・・・まだ覚えられないな。
こちらのお店の食事は、安定したお味でお気に入りです。
ハロウィーンの時期は、普段のネズミスタイルからスカルスタイルへ変更です。

so428.jpg

散歩の途中に食べたおやつ。(下の画像ね)

so430.jpg

[メモ]見た目は非常に美味しそうです。
[メモ]フローズンロングエクレアは私たちの味覚とは激しく合わなくて残念でした。

いろいろな形の雲が澄んだ色の青空に、いい感じに広がっていました。
パーク内は全て作り物ですが、シーの雰囲気は好きです。
本音を言えばヨーロッパ旅行に行きたいですが、実現は難しいと思います。
とりあえず、ディズニーリゾートで満足しましょう。

so422.jpg


so436.jpg


so437.jpg


so427.jpg


so432.jpg


so438.jpg


so433.jpg


so439.jpg

秋のディズニーリゾートは混雑が激しいですが、晴れた日は非常に気持ちがいいです。
特に空が非常にきれいで、刻一刻と変わる雲の様子が印象的で最高でした。
体調が悪くて訪問を悩んだのですが、行ってよかった~非常にリフレッシュできました。

ディズニーランドのハロウィーンも訪問したいのですが、今年は難しそうな予感がします。
こちらにも少しだけ写真貼っておきました・・・mellow
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

レーシング

画像を見ると、まるで別世界ですね~♪
食事も美味しそうですし、これだけのものが満喫できれば、考えたら入場料って安いものですよね(笑)
シーはオープンした頃(ちょうど10年前なんですね)に行ったきりで、毎年ランドです。
シーはちょっと大人向けって感じですよね!
by レーシング (2011-10-05 10:28) 

yoshizo

>レーシングさん、こんばんは。

お子様のいらっしゃる家庭ではランドのほうが人気はありますね。
シーはお酒も飲めて、小さい子供も少ないので大人でも十分楽しめると思います。
食事もランドよりは美味しいかと・・・(笑)
ただし普通に入園料と食事代は高いですよね~。
ディズニーのファンならば苦にならない金額でしょうか?

皆さんキャラクターは写真に撮りますが、風景としては撮りませんからね。
画像にだまされたとクレームが来ないことを祈っております。
by yoshizo (2011-10-05 20:03) 

リョウケンとうさん

またまた素敵な写真の数々、堪能させていただきました。
ヨーロッパに行った気分になりました。(ってか、ヨーロッパ行ったこと無いですが..)
アトラクションやキャラクターばかり追いかけるのも有りかとも思いますが、いい季節の景色を満喫するのも贅沢なパークの楽しみ方ですね。
次はミラコスタに連泊なんてどうでしょう?
あっ、お金が...
by リョウケンとうさん (2011-10-05 21:12) 

yoshizo

>リョウケンとうさんさん、こんばんは。

ミラコスタに泊まってみたいですが・・・お高いですね。
パークではアトラクションやキャラクターを追いかけるのが正解です(笑)
いよいよパーク内では写真を撮る場所がなくなってきました。
最近は風景写真よりも人物中心のスナップ写真が気になります。
by yoshizo (2011-10-07 21:14) 

おが

体調不良でアトラクション「ゼロ」でしたか、残念ですね~。
別館も拝見してきましたが、素敵な写真で! お二人で楽しめる趣味と言う点が羨ましいです♪
次回、我が家は3月の予定ですがその前に行きたくなりましたよ(笑)
by おが (2011-10-08 23:57) 

yoshizo

>おがさん、こんばんは。

予定外で訪問してしまいそうなブログになっていますか?
オリエンタルランドから100円位は宣伝活動費がもらえそうですかね。
気が付いたらアトラクションゼロでした。
いい年した大人でも楽しめますね。
最近何事も”楽しめる”と言うより”楽しむ”が正解だと感じています。
by yoshizo (2011-10-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。