SSブログ

富士トリコローレ2011。 [イベント]

so395.jpg

イタリア車のイベント「富士トリコローレ2011」に初参加しましたよ。
日時:2011年9月11日(日)
会場:富士カーム

ムルティプラ乗りのおがさんとパサール幕張上りに6時半集合。
富士吉田にある富士カームを目指します。(左がおがさんのムルね。)

so392.jpg

目的地までのコースは、ストレスフリー?なハーフ&ハーフコースを選択。
中央道の八王子ICまでは高速道、そこからは下道のコースです。

高速道路は順調。八王子ICから先は事故渋滞が発生していました。
渋滞につかまる前に予定通り八王子ICを降りて下道へと進みます。

so393.jpg

下道はロードバイク?に煽られるムルちゃん?・・・渋滞も無く順調に走ります。
会場近くになるとカナリ強めの雨が降ってきました・・・・[雨]
せっかくのイベントなのに激雨は勘弁願いたいところです。
会場に到着した頃には小雨になってきてちょっと安心。

会場入り口では、私達より少し前にパサール幕張周辺を出発して、道志道経由、
全て下道コースなレーシングプントな方が既に到着していてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
3台で会場入りします。
会場には既にパンダバンなniapandaさんが・・・合流。

so394.jpg

小雨だった雨も上がり、今度は超ムシムシムシムシムシ・・・暑い[晴れ][晴れ][晴れ]
マッタリ過ごしてみたい気がしますが、おがさん達と会場散策。
あまりの台数の多さに何を見ていいのやら、斜め見?になってしまった。
魅力ある車両の見逃しもあったでしょう[ふらふら]
写真撮影もダラダラ・・・・

so409.jpg


so396.jpg

ディープなTE37CUPが素敵なデカチンク、気合入ってます。

so397.jpg

元のカラーは何色でしょうか?

so398.jpg

ワイパーに名詞?営業ご苦労様です。

so399.jpg

オリジナルチンク、最高にかわいい[揺れるハート]

so400.jpg

セレブなチンクも素敵[ぴかぴか(新しい)]

so401.jpg

あまりにも蒸し暑かったので散策の時間は短めだった気がします。

駐車場所の後ろの木陰に設置したベースキャンプに戻って談笑。
各自食事をしたりマッタリしたり。
暑すぎたのでパンダバンな方からジュースをいただきました。(感謝!)
美味しそうだったのでレープンな方からピザを分けていただきました。(感謝!)
フィアット500のレジャーシートをお隣に駐車していた方からいただきました。(感謝!)

so410.jpg

14時過ぎくらいからビンゴ大会が始まりました。
今回のトリコローレ参加料2,000円の中に1台1枚のビンゴカードがあります。
我が家は追加で1枚300円で購入して夫婦で挑みます。

so402.jpg

見事夫婦で全滅。
お友達のお子様が、お子様が・・・私が私が私が、あまりにもかわいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
参加者全員に何らかの景品がもらえるようなビンゴ参加賞が欲しかった。

so403.jpg

そろそろ皆さんお帰りの時間になってきました。
会場から続々とイタ車が退場していきます。
さ~て、私達はほとんど車がいなくなった会場で自己満足撮影会開催[るんるん]

so404.jpg


so405.jpg

真剣に自己満足写真の撮影をするパパ。

so406.jpg

一方、お子様達はパンダバンでオリジナルアトラクションを楽しんでいました。
公道では出来ないアトラクションです。
(注:十分に安全を確保したうえ超低速アトラクションです)

so407.jpg

勝手に撮影会、勝手にお子様用アトラクションも終了して会場を後にします。

so408.jpg

会場を出た時、中央道は激渋滞。
私達はイタ車4台連なって下道を選択。
道志道経由の下道をトコトコ走り、途中夕食をとり、渋滞が解消した中央道に乗って自宅まで・・・

あいにく富士山は見られませんでしたが、最高にリフレッシュできたイベントでした。
来年も是非参加したいな~と思いました。

今回ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

niapanda

お疲れさまでした 朝から長いな~と思っていたのですが
あっというまの日でした
写真も結構撮ったつもりでしたがお話した方々の車の写真がなかったり・・
来年のアトラクションはは会場内をもう少し大きく回って見ますか
by niapanda (2011-09-15 23:07) 

おが

色々とありましたが、トータルで楽しかったですね~!
昨年は涼しかったので今年はパーカーも持参したのですが、拷問の様な暑さに参りました(笑)
秋、また色々なイベントを楽しみましょう~♪
^_^; フィッシュアイ ホスイ
by おが (2011-09-15 23:44) 

レーシングプント

いきなり広角な画像に驚きです!
流石、綺麗に撮れてて、当日の雰囲気そのままって感じです(笑)
芝生の上に並ぶFIAT軍団、とてもいい感じですね~。
また来年もよろしくお願いします♪

秋イベントといえば、とりあえず軽井沢方面・下道ツーリングですかね?

by レーシングプント (2011-09-16 09:44) 

yoshizo

>niapandaさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
私達夫婦は暑さにやられて、写真は無意識に数枚撮っただけです。
子供たちの笑顔がメチャクチャかわいかったですね~。
おかげさまで、パンダらしい写真が撮れました。
by yoshizo (2011-09-16 20:34) 

yoshizo

>おがさん、こんばんは。

確かに拷問のような暑さでしたよね、流石に体力を奪われました。
流石に写真を撮る気力も失いましたよね(笑)
フィッシュ愛は面白いけど難しいですよ~。
あっ!ビンゴの景品よりもウレシイ参加賞をありがとうございました。
また、遊んでください。
by yoshizo (2011-09-16 20:41) 

yoshizo

>レーシングプントさん、こんばんは。

セレブなイタ車も素敵ですが、フィアット軍団のポップな感じもいいですよね。
来年はじっくり車を見て回りながらワイワイ楽しみたいですね。
そして、ビンゴ当選、富士山鑑賞リベンジしましょう(笑)

秋の下道ツーリングも挑戦してみたいです・・・・。
by yoshizo (2011-09-16 20:48) 

inogoo

ブログ拝見の後、時間が経っちゃいましたが
イベントお疲れ様でした。富士カーム行かれたんですね!
7月も暑かったですが先週もそうだったんですね。
イベント中の過ごし方が僕達と同じで思わず笑っちゃい
ました。暑かったらああなりますよね。
フェラーリやアルファもいいですが、やっぱりフィアット
いいですよね。特にバン仕様パンダはカッコいいです。

あっちのブログは閉鎖されてしまったみたいですが、こちら
にもまた寄ってくださいね。
で、来月のお山は行かれますか?その時はまたよろしく
お願いしますね。
by inogoo (2011-09-24 23:57) 

yoshizo

>inogooさん、こんばんは。

カングージャンボリーのリベンジしてきました。チンクでしたが(笑)
スーパーなイタ車も素敵ですが、非力で庶民的イタ車は楽しいですね。
ブログ更新ペースが落ちてきましたが気ままに続けますよ~。
あちらも突然復活させるかもです(汗)
これからも変わらずお付き合いお願いします。

FBMの参加はお仕事の関係で未定です。
参加の際はよろしくお願いします。
by yoshizo (2011-09-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。