SSブログ

朝筑。朝スタ。耐久レース準備。 [耐久レース]

今年の休日は車での遊び率が高い。
サーフィン活動を休止しているせいもあるでしょう。
でもなんと言っても、フィアット500の購入の影響が大きいと思われます。
妻に駄々をこねて半ば無理やり購入しましたが、しっかりと楽しめています。
大金を投入して買ったのだから思う存分楽しまなければ意味がありません。
一応大人なので、世間様には迷惑のかからない形のカーライフを楽しんでいます。
おかげさまで、いろいろなご縁もあって皆さんに遊んでもらっています。
引き続きタイミングがあえば皆さんとお付き合い出来ればと思っています。

so340.jpg

昨日の土曜日は、朝一番に筑波山をドライブ。

ドライブのメンバーさん。
alfa156tsさん(フィアットプント・通称レープン)
Euro Freekさん(フォードフォーカス)
私(フィアット500)

法定速度内でドライブしているのもかかわらず、ドアンダー出まくりで山道を走ります。
・・・ひょっとして私の車、故障しているのかも?
おそらく故障しているのは私のドライビングテクニックですよね。
お山を走り抜けて訪れたのはスターバックス。
朝7時半からノンビリとモーニングを楽しみます。

so341.jpg

ノンビリ?話に夢中になりすぎて?本日のメインイベントの集合時間が過ぎてしまいました。
あわててLente moter works レンテモーターワークスさんに向かいます。
実は8月14日にフジスピードウェイで行われる2時間耐久レース用の車両の準備をするための集まりなのです。
それと同時に最終のドライバーズミーティングが予定されていました。
私はサーキットのRosePorkさんからドライバーとしてお誘いをいただいていたのです。

参加の皆様(順不同)
サーキットのRosePorkさん
@かなやつさん
alfa156tsさん
205GTiさん
ucdさん
RATTさん
サッチさん


so342.jpg

耐久レース用の車両は以前試乗させてもらった2.0ツインスパークのアルファ147。
車両の重要な部分の整備はレンテさんにお任せしていますが、自分達で出来る作業は、みんなでやりましょう。
作業内容は軽量化のための内装の取り外し、バケットシート、シートベルトの装着、もろもろ・・・・・。
私は主に205GTiさんとバケットシートの取り付けをしていたのですが、室内作業は大変大変。
とにかく暑くて仕方がありませんでした。一年分以上の汗をかいたと思います。
外装には何やら怪しげなパーツが取り付けられていたようです。
そんなこんなで意外と準備が大変で写真を撮る時間はほとんどありませんでした。
途中からRATTさんとサッチさんが手伝いに来てくれ・・・たんですよね?感謝です。

so343.jpg

外装の最終仕上げである巨大ステッカーの貼り付けがかなり大変でした。
何となく私達が出来る作業は終了しました。
レース本番までにレンテさんで残りのパーツの取り付けや調整が行われるそうです。
朝4時起床から自宅到着23時。
とにかく汗だくの1日。
今回もある意味耐久レースだったような気がします。

so344.jpg

それでも、車を大勢でいじるのなんて学生の時ぶりでした。
メチャクチャ楽しかったです。
しかも、皆さんには私が変態?変人?であることを教えてもらいました。(全て褒め言葉ですよね?)
ただ学生の時と違うのは作業直後に全身の筋肉痛に襲われたことです。
しゃべっている内容は子供みたいなことを言っていたのですが、身体は確実にオッサンなんですね。
要するにオッサンの第3思春期はタチが悪いのかもしれませんね。

いよいよ来週は乗車時間は短いですが耐久レースの本番です。
車を壊さないで、しかも皆さんの足を引っ張らないように楽しみたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。