SSブログ

沖縄旅行 2011 ホテル日航アリビラ [旅行]

so308.jpg

7月7日~7月10日の4日間。
今年も何とか沖縄旅行を実現出来ました。
昨年よりも1日少ないですが無理矢理の4連休。
JTBの格安のプランを数ヶ月前から予約しておきました。
お世話になったのは今回も「ホテル日航アリビラ」さん。
いつもながらホテル中心でダラダラ過ごすのが目的です。

ちなみに7月7日は私達の結婚記念日。
今年は結婚15周年記念のお祝いも兼ねての旅行なのです。

so309.jpg

滞在していた4日間は天候が不安定で晴れていても突然スコールが・・・
長時間雨が降り続けるわけではないので残念な感じにはなりませんでした。
おかげで滞在中素敵な虹を数回見ることが出来ました。

so313.jpg

お部屋はお安いプランということもありスタンダードルームの予定でしたが、
事前に禁煙ルームを希望しておいたらグレードアップしてくれました。
しかもオーシャンフロント。非常にラッキーでした。

so315.jpg

一応サーフィンのプログラムの予約も入れておきました。
天候が不安定だったせいか風も強く吹いていたため、多少波が・・・奇跡のサーフィン可か???
しかし部屋から見える波はサーフィンは無理そう。
プログラムは中止だと思っていたのですが、
マリンハウスのスタッフ自身がサーフィンをしたかったらしく
「取り合えず波チェックしましょうよ」と熱くお誘いを受けました。

so311.jpg

男2人でジェットスキーをブッ飛ばして沖まで波チェック。
波の近くを徘徊しましたが風が強く波のサイズも小さい。
ロングでやっとテイクオフできる程度。
終止ポジションキープのパドリング大会が予想されたので入水は断念しました。

so312.jpg

滞在中はプール、海、スパ、散歩、食事、おやつ、お茶・・・
気軽に写真もパシャパシャ。
今回の撮影枚数は2人で1,000ショット程。
予定通り、年に1回のスーパーダラダラ全開の休日を過ごしました。

so316.jpg

ホテルの隣には新しくチャペルが出来ていましたよ。
従来のスパニッシュなチャペルもいいですが、真っ白なチャペルもかなり素敵です。
沖縄の結婚式もなかなか雰囲気がよろしくて素敵じゃないかしら?

so310.jpg

今回の移動はフィットハイブリッドでしたが、燃費はリッター19キロ位。
アイドリングストップしていたのを途中で気がつきました。
フィアットなんチャラと違って静かなエンジンなのでしょうね。
エアコンが送風になって気が付きました。しかしエアコンオフは厳しいですね。(設定?)
それよりもレンタカー屋さんの場所が空港から遠かった。
安いプランだから仕方が無いですね。
以前もそんなことが有った様な・・・・

「ホテル日航アリビラ」さんは数回利用させていただいていますが、
全てのスタッフさんの対応が非常に気持ちがいいです。
皆さん明るいですがフレンドリー過ぎず、バランスが私達には丁度いい。
ホテル内のレストランも味と価格のバランスがいいと思います。
けっして安いホテルではありませんが、やはりお勧めのホテルだと思いました。

来年も訪問出来るようにお仕事頑張りましょう。

こちらも少し写真置いてあります・・・mellow

so314.jpg


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

イスチ

結婚15周年おめでとうございます。
虹の写真に濡れました。沖縄、いいですねぇ。
旅行に行っても、いつも忙しく動き回っちゃうので、
こんなユッタリしたホテルステイは憧れです
by イスチ (2011-07-15 12:23) 

yoshizo

>イスチさん、ありがとうございます。

虹のコンプリートな姿をはじめて見たので夫婦で濡れまくりでした。
本来旅行はアクティブに行動するものだと思います。
きっと人生においていろいろな発見を見過ごしていると思います。
イスチさんのようにアクティブに活動したいという願望もありますが、
数日間ゆっくりと過ごす休息もお勧めですよ。



by yoshizo (2011-07-15 20:15) 

リョウケンとうさん

結婚15周年おめでとうございます。
毎年恒例の沖縄旅、日航アリビラ。スペイン風の素敵なホテルですね。
弾丸ツアーが多い我が家なので、まったり系トリップは優雅で贅沢に感じます。
き--っ、うらやましい~~
by リョウケンとうさん (2011-07-15 20:48) 

yoshizo

>リョウケンとうさんさん、ありがとうございます。

またしても見分不相応なショートバカンスを楽しみました。
流石に今回は滞在期間が短く感じましたよ。
しかし沖縄旅行を目的にお仕事してきたので今は既に廃人です。
もっと近場でのんびり出来るプランを考えたいです。
by yoshizo (2011-07-15 22:06) 

サッチ

祝・ご成婚15周年!
15年てすごいね。
それでいて、ナウでもとっても仲良し。憧れるわ~。
バカンスしたいわ。伊豆や三浦半島…いいえ、おチバでもいいし。
by サッチ (2011-07-16 00:51) 

yoshizo

>サッチさん、ありがとうございます。

付き合っていた期間を含めると20年になります。
私のようなイケメンはモテてしょうがないので嫁さんも苦労しています。(ウソ)
嫁さんにありがとうございますなのです。

バカンスは本人が携帯もテレビもオフにして何も考えないような環境が作れれば
場所は何処でもいいと思いますよ。
是非何もしない贅沢を!

by yoshizo (2011-07-16 23:11) 

alfa156ts

遅ればせながら、ご結婚15周年記念おめでとうございます!
うちも今年で結婚18年、付き合ってからは24年になります(お互い似たような感じですね…笑)

沖縄ってこんなに綺麗なんですね~♪
小さい頃、家族でいったきりなんで、また行ってみたいな~、と思いました。
とても素敵な風景に癒されました!
by alfa156ts (2011-07-19 07:45) 

yoshizo

>alfa156tsさん、ありがとうございます。

付き合って24年ですか~私達も頑張りますよ~。
私達には子供がいないので、お子様がいて仲のいいご家族がうらやましいです。

沖縄リゾートは近くてお勧めですよ。
ホテル周辺もきれいな海ですが、北部に行くともっとキレイでたまげる海がありますよ。
シーズン中は台風のリスクがあるリゾートですけどね。
機会がありましたら訪問してみてください。




by yoshizo (2011-07-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。