SSブログ

フィアット500で早朝登山。筑波山。 [フィアット500]

so282.jpg

総走行距離の1の位の照明が暗いですね。

こんな時間に自宅を出発。
サーフィンよりも早い時間の出発です。
目指したのは・・・

so283.jpg

マクドナルド。
朝マックのソーセージマフィンとアップルジュース200円コースのモーニング。
あ~なんて素晴らしいモーニングタイムでしょうか。
こちらで2人の方と待ち合わせをして朝のドライブをスタート。

目的地はスターバックスコーヒーです!!!

途中筑波山の朝日峠、パープルラインを通過いたしました。
朝日峠は道路がゴツゴツしていて走りにくかったですね。
昔は車が渋滞して何故か見物人がワンサカいた記憶がありま・・・・
何故か体が熱くなったので途中の駐車場でひと休みいたします。

so285.jpg

本日のご休憩メンバーさんは、
alfa156tsさん(フィアットプント・通称レープン)
サーキットのRosePorkさん(アルファ147)
@かなやつさん(ジネッタG12)
私(フィアット500)

ジネッタG12という車、初めて見ました。これってレーシングカーですか?
私にとってはハードルが高すぎるお車です。
車について深い知識はありませんが凄くカッコイイと思いました。

so287.jpg

休憩中、何故かRosePorkさんの147の試乗会が開催されました。
1度購入を考えた憧れの147、エロくてカッコイイです。
十分なパワーと思ったよりしっかりシフトするミッション。
やっぱり、アルファ欲しいな~。

そうそう、我が家のフィアット500の山道でのインプレッションです。

・2速全開走行が気持ちがいい・・・でも遅い。
・ショックアブソーバーがサスに負けている。(ショック要交換)
・頭が軽いのでクイクイ曲がる(スピードが遅いから・・・)
・ノーマルペダルレイアウトはヒールアンドトゥーがやりにくいと思っていたけど、
しっかり走る?と意外とちゃんと出来た。
昔のように足のかかとを90度近く曲げられた。(社外ペダル装着不要)

上りはパワーがないからアクセルをガンガン踏んでも遅くて安心安全運転。
下りも意外と素直に曲がる。車の軽さを実感しました。
街中の走行では足回りのプアさは気になりませんでしたが、さすがに山道では
はっきりとダメな部分が顔を出しますね。
ともかく軽くて小さいゆえに回転性も良く、遅くても楽しい車です。

さてさて、最終目的地のスターバックスコーヒーに到着です。
大人な3人で子供のようにはしゃぎながら?ミーティング。
しかし、話がつきません、人生経験豊富な皆さんのお話は楽しく、深く、濃い。
3時間弱いたかも?

イタリアンハッチ3台並べるといい感じですね。
参加の皆様お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

so284.jpg


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

@かなやつ

こんにちは。
3枚目の4台映っている画像、1台だけ特殊遠近法になってるみたい or 足こぎペダルカー? 笑
by @かなやつ (2011-06-20 22:08) 

yoshizo

>@かなやつさん、どうもです。

先日はお疲れ様でした。
あれっ~~!誰かがペダルカーを持ち込んだようですね(笑)
車の新たなものを発見した気分で世界が広がったように感動しました。
深~いところに連れて行かれそうです。
車の楽しみ方っていろいろあって楽しいですね。

by yoshizo (2011-06-20 22:47) 

マキシ

パープルライン懐かしいです。
大学生のころ夜な夜な走りに行ってました(笑)
当時は夜もすごい人と車でした。。。
最近は走る人も少なくなったのですいていると聞きましたが・・・
by マキシ (2011-06-26 08:33) 

yoshizo

>マキシさん、こんばんは。

学生の頃夜の熱いドライブの定番でしたよね。
私は久しぶりすぎてヘナヘナドライブでした。

今、ドライビングを楽しむような車は販売されているのかしら?
今や車は生活家電と同等の扱いなので、安くて壊れないのがイイ車。
趣味はドライブなんて書く人少ないんだろうな~。

by yoshizo (2011-06-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。