SSブログ

初「朝パサ」と「第6回フレンチフレンチ幕張」に参加。 [イベント]

so272.jpg

6月12日日曜日のお話です。

通称「朝パサ」に初参加させていただきました。
@HIDeさん主催の集まりです。
休日の朝、京葉道路下りの幕張PAのパサールでウダウダする会だそうです。
この日はフレンチフレンチ幕張の開催日。
フレンチフレンチ参加の前に「朝パサ」

8時頃に集合して駐車場でウダウダ・・・・
自作カーボンフレームのバイクのお披露目・・・
とにかく話がつきません。

参加の皆様(順不同です)
@HIDeさん(ポロGTI)
alfa156tsさんと娘さん(プント)
おが_さん(ムルティプラ)
Euro Freekさん(プジョー205)
ハルさん(クリオRS)
Kiyo75さん(ドブロ)
sankai_12srさん(マーチ12SR)
HAKAさん(新顔ムルティプラ)
わたし(フィアット500) 

so268.jpg

紅白カラーでおめでたいalfa156tsさんのプント、レープンと@HIDeさんのポロGTI
alfa156tsさんとは何回かお会いしていますが生レープンは初めて。
ただただ感動です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
細かいところまで手が加わっていてほとんどがクオリティーが高い自作[目][目]

so270.jpg

タイヤの話だけで何分話したか・・・・[爆弾][爆弾]

パサールの施設に入って各自朝食を取りながらも話はつきません。
ユーロなフリークさんがなんか発表したり、僕もお誘いに乗ってしまったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく楽しい時間が過ぎていきました。
このままではフレンチフレンチが終わってしまいそうでした[がく~(落胆した顔)]
10時半にパサールを出ました。

我が家はカングーではないのでフレンチフレンチのフランス車ゾーンには入りません。
しかし、ひそかに「イタイタ幕張」が開催されたのでした。(写真は撮り忘れました)

so271.jpg

既に帰られた方もいたのでしょうか、フランス車の台数が少なめに感じます。
ひっそりと開催されていた「イタイタ幕張」もなんとなく台数が多く感じました。
イタフラのオーナーの車に対するスタンスは似ているのでしょうか、あまり違和感を感じません。
ドイツ車乗りのイベントとは雰囲気が違うように思いました。
とにかく、大騒ぎすることなく熱い心を持っているけど冷静でスマートな・・・マッタリ具合。
このゆるい感じが大好きです[るんるん]

so275.jpg


so274.jpg

我が家のカングーがいないカングー村、参加台数が少なめでしょうか?

今回はお話に夢中になっていたので写真はほとんど撮っていません。
あ、あの人とも、あの人とも、あの人とも・・・あまりお話できませんでした。
時間が足りな~い。
次回お会いした時にお話しましょうね。

今回の華と数少ない写真を載せておきます。

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so273.jpg

現行のトゥインゴはあまり見かけませんね。カタログ落ちしたっけ?
黒のSifoさんのデモカーは魅力的な一台でした[るんるん]

so276.jpg

現行のRS軍団。
ルノーのスポーツモデルを忘れてはいけません。

メガーヌRS

so277.jpg

ルーテシアRSまたはクリオRS

so278.jpg

シトロエンな方たち。
好物のC2は何故かあまり発見できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

so279.jpg

ライオンさんたちプジョー軍団は・・・あれっ!写真ありません。ゴメンなさい[がく~(落胆した顔)]

写真のデータを見て会場全部を見ていなかったことを実感しました。
こんなにいっぱいのフランス車が見れるのは・・・次回はFBMでしょうかね。

次回の「フレンチフレンチ幕張」は11月の開催予定だそうです。
車好きが集まればどんなメーカー、車種の車でも話がつきませんね。
特別なプログラムはありませんが、マッタリとした時間が流れて素敵なイベントだと思います。
主催者の方、スタッフの皆様、お疲れ様です。ありがとうございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so280.jpg


so281.jpg


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

ゴルゴレ(墨)

フレフレおつかれさまでした!
ボクちゃんもイタイタ参加したいー(笑
2台持ちって流行っ?
by ゴルゴレ(墨) (2011-06-14 23:11) 

yoshizo

>ゴルゴレ(墨)さん、こんばんは。

スタッフ、お疲れ様でした。
1台で全ての希望をかなえる車って少ないんだと思います。
可能な限りイタフラ生活楽しみましょう。
我が家の500は私で、カングーは嫁の車ですよ~。
ひょっとして2台持ちなんですか?(笑)


by yoshizo (2011-06-14 23:39) 

リョウケンとうさん

こんばんは。
外車2台所有であちこちのイベントに精力的に参加と、大活躍ですね。
今回のフレフレは全体的に台数少なかったような気がします。
カングーもいろんな色がもっとたくさん並ぶとカラフルで華やかになったでしょうね。
華やか?・・・ 今回の華 デジャヴでしょうか?いつか見たような...
by リョウケンとうさん (2011-06-15 00:48) 

でかい花つけてたひと

写真いつのまに撮ったの~?まったく気付かなかったぜ…。ちなみに、でかいリボンのヘアバンも同時購入しています、そんな今年サーティ。走るやつがんばってねー。
by でかい花つけてたひと (2011-06-15 03:58) 

yoshizo

>リョウケンとうさんさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
カングー村、寂しい思いをさせてゴメンなさい(笑)
海がお休み中なので、お車のイベントに参加しています。
リアルは遭遇できましたか?イベントには華が必要でしょ。。

by yoshizo (2011-06-15 19:15) 

yoshizo

>でかい花つけてたひとさん、こんばんは。

あなた、グイグイ~と写真撮って~みたいにポージングしてたわよ。
ひょっとして有体離脱してたのかしら?
トーサツじゃないわよ。
スタッフお疲れ様でした。
by yoshizo (2011-06-15 19:18) 

いのP

どうも、先日は、、、って、遅くなってスミマセン。
ちゃんとお話も出来ず失礼しました。
また!!!
by いのP (2011-06-20 00:03) 

yoshizo

>いのPさん、こんばんは。

あまりにもいろいろな方がいらっしゃって・・・
ご挨拶だけは出来てよかったです。
また次回、マッタリできる集まりでお話ししましょう。
by yoshizo (2011-06-20 22:50) 

パスタ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタ (2011-07-14 15:13) 

yoshizo

パスタさん、はじめまして。

抽象的なコメントありがとうございます。
貴殿のサイトにたくさんのかたが訪問されるといいですね。

by yoshizo (2011-07-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。