SSブログ

東京ディズニーシー・「ファンタズミック!」が目的です。 [ディズニー]

so253.jpg

ポイント  浦安市舞浜周辺
波      フラット
風邪    強いオフショア
人数    2万人(ゴンドラに数名)

そろそろ、サーフィン再開を目論んでいたのですが、海のコンディションはサーフィン不可[爆弾][爆弾]
ディズニーシーで楽しむことにしました[るんるん]

so251.jpg

流石にお昼到着だと、駐車場はちょっと離れた場所になってしまいました。
本来ならディズニーシーは10周年イベントが開催されているはずでしたが、延期らしい。
今、シーではイベントらしいイベントはやっていないのかしら?
例年この時期は、スプリングカーニバルなるお花のイベントが開催されていましたね。

so246.jpg

週末の土曜日の訪問でしたがウワサ通り空いています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
やはり、皆さん自粛しているのでしょうかね。
アトラクションのほとんどが30分待ち。
テキトーにアトラクションを楽しみながら、散歩、アトラクション、散歩・・・

so247.jpg


so248.jpg

あまりにも人が少ないとちょっと寂しい感じもしますね[ふらふら]
写真を撮る練習には最適なんですけど。
次のアトラクションへの移動の間に撮影。

so254.jpg


so252.jpg


so258.jpg


so257.jpg

お昼ごはんもゆっくりといただきます。
我が家では定番になっています。昼食はミゲルズなんチャラパンティーヌ[exclamation&question]

so249.jpg


so250.jpg

シェリーメイちゃんが撮影会のモデル担当になったのかな[exclamation&question]
彼氏は室内で・・ダッフィー[るんるん] ダッフィー[るんるん] ダッフィー[るんるん] ・・・布教活動に忙しいからね

5月にしては暑い日でした。
途中ジェラートをいただいて休憩。
ストロベリーとブラットオレンジのダブルをひとつ注文して2人でシェア[ムード]
普通この組み合わせは無いだろうけど、二人それぞれの好みでこうなりました。

so256.jpg

夕食はヴォルケイニア。
中華料理でこれだけ頼んでシェア。
私達夫婦は実に燃費がいいと思いますぞ。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so259.jpg

やっと、本日の目的の「ファンタズミック!」のお時間になりました。
強風による中止を心配していましたが、なんとか開催。
ショーに夢中になってしまいました。写真はありません。[るんるん]
前回までのショーよりも遥かにいい感じです。お勧めです[手(パー)]
水のスクリーンに鮮やかで華やかな世界が広がります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9月から10周年イベントが始まるらしいので、次回はハロウィーン無しのシーかしら[exclamation&question]
こちらにも自己満足な写真が少しだけ・・・mellow

so255.jpg


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

おが

い~塩梅の凪ですね(笑)
それはさておき、いつもアングルには関心しております。
空いているウチに我が家も参戦してこようかな♪
あちらの小部屋も写真が綺麗なので、ちょいちょい見ていますよ~

by おが (2011-05-24 23:32) 

yoshizo

>おがさん、こんばんは。

私の自己満足写真ブログにも訪問いただきありがとうございます(笑)
作り物の風景ですが、クオリティーが高いのでいい練習になりますよ。
もちろんアトラクションも楽しめます。
タートルトークなんかもお気に入りです。
ただ、お子さんがいらっしゃるとお父さんは疲れてしまいそうですね。

今ならホームタウンスペシャルパスポートがお勧めです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/shutoken2011.html
by yoshizo (2011-05-25 00:05) 

BONZO

ほー、今は土曜でもこんなにすいてるんですか。
行くならチャンスかもしれませんね。
若かりし頃TDLで働いてたこともあって、けっこう好きなんですよ。
ただ最近はいざ行ってみるとグッタリで、オッサンにはちょっと辛いです(悲
by BONZO (2011-05-25 12:58) 

yoshizo

>BONZOさん、こんばんは。

あらっ、キャスト経験者なのですね。
以前と比べて週末でも明らかに空いていると思います。
アトラクションの待ち時間が少ないのでコストパフォーマンスは最高。
ただし、パーク内にいるお父様は皆ぐったりしていますね(笑)


by yoshizo (2011-05-25 19:39) 

グッタリとうさん

こんばんは、先月救護室の世話になったグッタリとうさんと申します。
写真、相変わらずプロ級ですね。どれもそのまま絵はがきに出来そうです!
ファンタズミック、youtubeで観ましたが凄いですネ。生で観たかったな。
by グッタリとうさん (2011-05-25 20:19) 

yoshizo

>グッタリとうさんさん、はじめまし・・?

プロの人が見ていたら怒られるので・・・褒めすぎです(笑)
シーの場合は観覧場所を考えないと楽しさ半減するので注意です。
やっぱり生はいいですよ。
by yoshizo (2011-05-25 21:41) 

マキシ

土曜日なのにすいてますね~
割引キャンペーン中に行くかな??
来週土曜日は八千代レーシングカートオフやりますので
ぜひご参加ください!!
by マキシ (2011-05-28 01:55) 

yoshizo

>マキシさん、こんばんは。

ディズニーリゾート、土曜日なのに空いているでございます。
カートオフ面白そうですね。
私、カートドーテーでございます。
詳細はどちらで確認できるのでしょうか?

by yoshizo (2011-05-29 21:10) 

マキシ

レーシングカート場のホームページです。
http://www.neospeedpark.com/
一応道の駅八千代に
10:45集合です。

もしご興味があればぜひ!!
連絡は私のホームページからメールください
by マキシ (2011-05-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。