SSブログ

実家に帰省しましたよ。2011春。 [ライフ]

so138.jpg

先日つい間違えて飼うことになったフィアット500の慣らし運転、車のお祓いを兼ねての帰省[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
我が家では車のお祓いは、小国神社さんと決まっています。
桜が満開の神社は素敵でした[るんるん]
久しぶりに写真を撮った気がします。

so142.jpg

実は、地震の際、我が家のペンタックスK-7が2メートル程の高さから落下[がく~(落胆した顔)]
外装には目立った傷がなかったけれど、撮影がしっかり出来るか心配でした。
写真の良し悪しはさておき、何とか撮影は出来ているようで安心しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

so143.jpg


so139.jpg

今回のお祓いも前回のカングー同様、私達のみでした。
我が家だけの為に神主さんがお祓いをしてくれました[るんるん]
我が家だけの為に巫女さんが舞を披露してくれました[るんるん]
これからも安全運転で、事故の無いように運転しましょう[手(パー)]

ちなみに今回のフィアット君の燃費。
往復700キロ、高速メイン、満タン法でリッター19キロ走りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

2泊3日の今回の帰省。
浜松の実家ではゆっくりとした時間が流れていました。

甥達と無邪気に遊んでみたり。(主に妻がお相手します)[あせあせ(飛び散る汗)]

so140.jpg

元気すぎる甥のパワーを電気に変換できないか真剣に考えましたよ[ひらめき][ひらめき]

so141.jpg

イカツイお兄様に可愛いフィアット君を試乗してもらいました[目][目]
なかなか好印象だったようです[るんるん]
まだ慣らし中で、全開走行できなくて申し訳ありませんでした。
「兄ちゃん、似合ってね~けど、ある意味いい感じに似合ってるかも~」
次車のコンパクトカーはマニュアル車もご検討ください。

はままつフルーツパークに行ってみたり。

so144.jpg

入場料の強気なプライスにはビックリしました。
結構広い公園で、フルーツ中心にあれやこれやの・・・・・
子供達メインですから、ジャンボ遊具中心で遊んだりしましたよ。(主に嫁さんがお相手します。)[あせあせ(飛び散る汗)]

so145.jpg


so146.jpg


so149.jpg

甥っ子のお兄ちゃんとは釣堀なんぞを楽しみました[るんるん]
釣堀なんて、何年振りだったでしょうか?
リアルの釣りも楽しいかもしれませんね。

写真見てて気づいたんだけど、お兄ちゃん家族、みんな紫の服着てますね。
紫が家族カラーでしょうか[exclamation&question]

so147.jpg

こちらの公園の桜も素敵に咲いていました。
しばし、甥っ子を放置したり、モデルをやってもらったりして、写真を撮りまくりました。
気持ちのいい晴れた空の下で、思いっきり活動できるって最高ですね[揺れるハート][揺れるハート]

so150.jpg

まだまだ余震も続いていますし、原発事故の収束が見えてきません。
はやく、平穏な日常が戻ってくることを祈ります[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so148.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

chero

ブログへのコメントありがとうございます。
はじめましてなんていってしまい失礼しました。

フィアット500珍しい色ですね。さわやかな感じで品があって
日本車じゃ出せない雰囲気ですね。
エンブレムの赤がいいアクセントできまってます!
by chero (2011-04-14 20:22) 

yoshizo

cheroさん、こんばんは。
ヤフーブログの使い方がよく分からなくて・・
紛らわしかったですね。。
今回は名前を登録してコメントしてみました。

カングーこそソリッドカラーが似合いますね。
僕もブルー系のソリッドカラーが欲しかったのですが、
購入時にブルー系はメタリックのミントブルーしか選択できませんでした。
cheroさんのマリンブルーはうらやましいです。

今回のフィアット500はこの色と決めていたので、妥協無しです。
これからもよろしくお願いします。


by yoshizo (2011-04-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。