SSブログ

ゼロからやり直すことにしました。 [カングー]

so112.jpg

今回の代車は白モコ。
昨年末の12ヶ月点検時に部品の入荷待ちで保留中だった修理。

総走行距離26,000キロ。

◎助手席のドアポケットに水溜りが出来る。
→ドアパッキン交換

◎シートベルト警告音不良(変な音になる)・走行可能距離表示されない
→メーター交換

部品が入荷したとの連絡をいただき作業をしてもらいました。
カングーのオンボードコンピューター。

so114.jpg

「今入っているガソリンであとどれくらい走れますよ表示」が表示されなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
どう頑張ってもバーバーバー表示点滅のまま。
大した不具合ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
シートベルト不着用事になる警告音が変な音になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
これまた運転には全く影響は無い大した不具合ではありません。
叩けば一瞬直ります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
警告灯が点かないと問題があるそうですが…
大した修理ではないと思っていたのですが、メーターを丸ごと交換する事に…
保証期間内で無償修理になるそうだからお願いしましたが、
普通にメーターを交換したらおいくら万円するのかしら[exclamation&question]
ゼロスタートになってしまったのが非常に残念[もうやだ~(悲しい顔)]

so113.jpg

最近の修理はAssy交換が多いのでしょうか[ふらふら]
インポーターはストックする部品点数を抑えることができ管理コスト削減、部品の売り上げ増加。
作業するディーラーも作業時間の短縮になり作業工賃は減りますが部品単価は上がり…
結果、負担はユーザーへ…でしょうか(想像)[たらーっ(汗)]
保証が切れたあとの事を考えて別のお医者さんも探しておきましょう[手(パー)]
 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

リョウケンとうさん

こんばんは。
下取り価格が一気にUPしましたね(笑)
しかし、たった2年でお粗末な故障ですね。
(祈)故障するなら保障期間内に!
by リョウケンとうさん (2011-03-02 19:55) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
別に困らないのでそのままでもよかったのですが、
ディーラーのサービスの方が換えましょうって事に・・・
メーター一式交換って事にびっくりした次第です。
下取りは下がると言う噂も・・・
by yoshizo (2011-03-02 21:06) 

kiyo

こんばんは。
保障期間の間にいろいろ不具合がでてしまえばいいですね....。
その後はよかったら某土浦ベースを....などと。(笑)
ここなら車種限定だったりメーカー限定というわけではないので
クルマを乗り換えたとしても増車したとしても遊びに行けると思います。(笑)
長く乗っても部品を海外からも取り寄せてもくれますので。
よかったら今度後一緒しませんか?  などとも。(笑)
その前に「朝スタ」に参加すると会えると思いますが....。
日曜日に工場に行くと可愛い奥さんにも会えますよ...なんて。(笑)
では。

by kiyo (2011-03-03 19:05) 

yoshizo

kiyoさん、こんばんは。
一度某土浦ベースにはお邪魔したいと思っています。
その際は是非ご一緒にお願いします(笑)
なかなかお休みのスケジュールが合わないでしょうが・・・
土曜日は確実に休めるのですが、日・祝は仕事の可能性が高いのです。
朝スタ、朝パサ、カフェ・パンダも気になっています・・・


by yoshizo (2011-03-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。