SSブログ

茨城もやっぱり寒かった。 [ライフ]

so527.jpg

最近はリアルに冬らしい寒い朝が多くなりました。
朝日を右に見ながら利根川を渡ります。
今年の年末は、久しぶりにyamatoさん邸にお邪魔しました。
さっそく車のチェックをします。

so531.jpg

yamatoさんのトゥーランは8年目の10万キロオーバー。
内装のプラスチックの表面が可愛そうなことになっているそうですが、
特に大きなトラブルもなく、バッテリーでさえも新車購入時から未交換。
まさに当たり車といっても過言ではないかと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so530.jpg

こちらの大人のおもちゃ車、ジムニーは多少成長しているようで、背も伸びた。
元気なマフラー音と剥き出しエアクリーナーから発せられるリリーフ音が素敵。
音ばかりが大きくて、決して速くは無いけど”運転しているぞ”な雰囲気はバツグン[手(チョキ)]
超、超、超、短距離試乗の感想です。

so528.jpg

ジムニーでもっと遊びたかったのですが、あまりにも寒くて遠くに出かける気力が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
以前から気になっていた場所までの試乗になりました。
こちらの酒蔵、かなり歴史を感じる建物です。煙突もレンガ作りに見えます[目][目]
ずいぶんと目立たない場所にありますが、どんなお酒を造っているのかしら?
ちなみに、私、お酒まったく飲めませんけどね[爆弾]

so529.jpg

写真を数枚撮っただけで寒くて寒くて・・・・[ふらふら]
早々に撤収したのでした。

お昼はたこ焼き祭りを開催。
美味しくって、何個でも食べられる勢いでしたね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

so532.jpg


so533.jpg

みんなで集まって食べると楽しく食べられますね。
夏は外でバーベキューが最高ですが、冬は鍋か、たこ焼き?がお勧めかもです[手(パー)]
一瞬、たこ焼き器が欲しくなりましたが、家族の少ない我が家には必要ないか・・・

外に出て子供の遊びにもほんの少しだけ付き合います[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり子供は外で元気よく遊んでいる姿が好きです[手(パー)]

so534.jpg


so535.jpg

yamatoさん、あえて画像の修正しませんでしたが必要でしたら、ご一報くださいませ。
目をもっとパッチリ二重にするとか、鼻を少し高くとか・・・・・[exclamation&question]

次回は迷惑かもしれませんが、泊まりでお邪魔させていただきたいです[爆弾]
来年も、よろしくお願いします。

お土産にいただいたクランチチョコレート。ありがとうございました。
これ、本当に美味しいです。
「四季菓子 Village」さんの・・・・ロッシェショコラミルク[揺れるハート]

so537.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

brother_yamato

こちらこそ、CLUB HARIEのバームクーヘンやらCOSTOオカキやらザキヤマの「食べかけクロワッサンスイート」頂きありがとうございます。
こどもたちも、yoshizo&mihozoさんの訪問いつも楽しみにしてますので、いつでも遊びに来てくださいね!

今年も宜しく~~
by brother_yamato (2011-01-01 12:11) 

yoshizo

あまりの寒さでインドア中心になってしまいましたね。
今年はアウトドアなイベントなんかもしたいですね。
サーフィン合宿開催なんかいかがでしょうか・・・
ジムニーで限界に挑戦大会とか・・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by yoshizo (2011-01-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。