SSブログ

次期愛車候補?TOYOTA・FJクルーザー。 [車]

so506.jpg

これまた、海で遭遇してグッときた車シリーズ[手(パー)]
遭遇時は逆輸入車の扱いで価格もビックリプライスでスルーしていた車。

TOYOTA  FJ CRUISER FJクルーザー

いつの間にか日本国内で販売することになっていました。
プライスも自宅を売却すれば買える金額[がく~(落胆した顔)]
しかも安心の日本製[るんるん]
さっそくディーラーに偵察に・・・・
あらっ、千葉県には展示車が無い[たらーっ(汗)]
一番近所のトーキョーのデーラーを訪問。

so503.jpg

フロントグリルのTOYOTAマークがいい感じです。
エクステリアのデザインはかなり好みです。
各所に日本人が嫌う?樹脂パーツが剥き出しのパーツを多様している点も素敵[るんるん]
しかもノーマルはスチールホイールむき出しの黒鉄仕様[るんるん]
ただし後部のナンバー位置とスペアタイヤカバーはアメリカ仕様に即交換が必要です[バッド(下向き矢印)]

so508.jpg

車に乗り込んでハンドルを握ると・・・・のマークは魅力半減[爆弾]
一気にトヨタ臭がプンプンです。
インテリアは個人的には素の仕様がベストかな。
特に試乗車のカラーパッケージ仕様のボディ同色のセンターパネルは好みではありません[バッド(下向き矢印)]

so504.jpg

ドアは観音開きで、後部ドアは斜め下に開くので開閉はかなり重い。
同乗者が開け閉めする仕様らしいです。
デザイン優先なのでこれはこれで面白いと思います[手(パー)]

so502.jpg

バックドアは開けると異様にデカイので後ろにスペースが無い駐車場での荷物の出し入れは・・・
でも、ガラスハッチがあるので・・・

so507.jpg

う~む、これも位置が高くて、しかもスペアタイヤがあるので・・・[がく~(落胆した顔)]
荷物の出し入れはいずれも大変かも?
ひょっとして僕の身長が低すぎるだけかもしれませんが・・・[ふらふら]

so505.jpg

試乗もさせてもらいました。
ボディサイズはジープ・ラングラーのアンリミテッドとほぼ同じだと思いますが、
ハンドルはFJの方が切れて小回りはよさそうです。
V6の4リッターのエンジンもそこそこのパワーがあって走りやすい。
しかし乗り心地は、ドッシリと言うよりは、ちょとフラフラした感じで、不安を感じました。
街中のみの試乗ですので高速道路も試乗したほうがいいかも?
それでも試乗車はオプションのサスペンションシステムが装着されていたのですが・・・
これがトヨタの乗り心地のスタンダードかもしれません。
なんかマイナスな事ばかり書いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

総合的に判断すると、結構欲しいかも[exclamation&question]
なんと言ってもデザインが変態チックで素敵だと思うからです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

リョウケンとうさん

こんばんは。
誰が持ってきたのか?会社の食堂にこのクルマのポスターとカタログが置いてありました。
外観は無骨でかっこいいですね。内装は上手に良く出来ているように感じますが、もっと野暮ったい方がココロにグッと来そうです。個人的には色は白か黒のモノトーンが良いと思います・・・買いませんが(笑)・・・・・ってか、買えませんが・・・
by リョウケンとうさん (2010-12-16 23:54) 

yoshizo

遊び車としては大きすぎかもしれませんが、安心の国産車。
個人的にはベージュが好みです。
我が家も購入予定はありません。
しばらくはカングーの心地よさから抜け出せそうもありません。

by yoshizo (2010-12-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。