SSブログ

神宮外苑のいちょう祭り。 [ライフ]

so480.jpg

神宮外苑のいちょう祭りに出かけてきました。
昨年はイスチさんと雪竹さんを楽しみ、ついでに黄色のじゅうたんも楽しみました。
今年は葉っぱ達メインの黄色な祭りを楽しみに出かけたわけです[手(パー)]

so485.jpg

朝一番で車で訪問しようと思ったのですが、寝坊[ふらふら]
駐車場に困りそうだったので電車移動[電車]
銀座線の外苑前で下車。

so483.jpg

道路側は黄色全開で、散る始めている木もあります。内側はまだ緑色なところもチラホラ。
これから一週間位が見頃な時季だと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
結構な人たちで混雑していました。
老若男女。デジイチ、コンデジ、携帯でいたるところでパシャパシャ[カメラ][カメラ][カメラ]

模擬店周辺も混雑。

so488.jpg

大道芸が行われているスペース周辺も人がたくさん。
ちなみに今年も雪竹さん登場の予定があるそうですが、今回は遭遇できませんでした。
訪問時間がちょうどお昼くらいで、まだ早かったかもしれません。

お犬様も渋滞[がく~(落胆した顔)]

so481.jpg

どちらが素敵な黄色[exclamation&question]

so484.jpg

ひらがなの”いちょう”が漢字の”銀杏”になると気のせいか多少臭ってくる気がする[ふらふら]
そんな臭いには負けず、紅葉を、撮影を、楽しみました[るんるん]

so487.jpg


so486.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

リョウケンとうさん

神宮外苑のいちょう並木、メジャースポットだけあって圧巻ですね。
寝坊したんですか?でも写真の空は早朝の澄んだ空気の色をしていますよ。
黄色はもちろんいちょうの方が.. いやランボルギーニに軍配かも。
それにしてもチェブちゃんの写真は素晴らし過ぎます!

by リョウケンとうさん (2010-11-28 23:03) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
冬の空、空気が澄んでいるからでしょうか。
トーキョーは外車が多いです。
写真お褒めいただきありがとうございます。
人混みの中おっさんがチェブ相手に写真を撮る姿は・・プップップッです。
by yoshizo (2010-11-28 23:16) 

イスチ

今年はご一緒できなくて残念です。
相変わらず黄色まみれの銀杏は見事ですね。
お犬様のバックショット、菊座を映り込ませない配慮に、
貴殿の美意識を感じます(爆)。
by イスチ (2010-12-02 23:28) 

yoshizo

お誘いするのが苦手で引っ込み思案な私ですみません。
もうあれから一年たってしまいました。
紅葉全開の時はダイブ混雑しますね、雪竹さんも発見できませんでした。
横浜散策してみたいので、落ち着いたらお誘い下さい。


by yoshizo (2010-12-03 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。