SSブログ

うなぎとトゥクトゥク。 [食]

いたるところ赤で塗りつぶされた渋滞情報を見てしまうと車での外出がためらわれます・・・[ふらふら]
ましてや東京を越えて西に向かう気力はまったくありません
東に車を走らせます。

この写真も見慣れましたが、使い回しではありません。
訪問の時期の違いもありますが毎回味が微妙に違うのですよ[手(パー)]

so315.jpg

疲れているときは精力をつけるべく、我が家の定番の「うなぎ山田」
食事も含めて、冒険することが少ない超保守的な我が家。
新しいお店の開拓はいつ始まるのでしょうか・・・
つまらんブログだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今回はうなぎとご飯が別々の”うな重の上”
相変わらず炭の香りが素敵で、味濃い目のうなぎでした[揺れるハート]

帰り道。やっぱり渋滞中の京葉道路上り[ふらふら]

so316.jpg

ここはタイですか[exclamation&question]
ビックリの”トゥクトゥク” ・・・・INお姉さん2人、ONサーフボード2枚[ハートたち(複数ハート)]
素敵です。素敵過ぎますが、これに乗る勇気はありません。

東京では流行っているのでしょうか?
我が家も次の車、冒険しちゃう?


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

リョウケンとうさん

こんにちは。
たびたび登場する「山田さん」
定番のお店があるって、素敵なことだと思います。
記事と写真を見るたびにうなぎが食べたくなります。
トゥクトゥクのサーファー、どんな事情で・・どんな気持ちで乗っているんでしょう・・
by リョウケンとうさん (2010-08-14 11:42) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
トゥクトゥク乗車のお嬢さんは暑さのせいか気持ち表情が硬かったです。
かなり目立つしおしゃれ~な感じに見えましたが・・・
海岸線ではいいのですが渋滞している高速道路はきついでしょうね。
おしゃれはある程度我慢が必要なんだな~って思いました。
by yoshizo (2010-08-15 19:50) 

りまめ

こんなクルマが日本に入ってきているとは知りませんでした。
おしゃれですけど夏は厳しいでしょうね。
でも高速走れるんですか。これ。
シートベルト付いてなさそうですけど。。。
私の国産車もある意味冒険だと思います。笑

>ましてや東京を越えて西に向かう気力はまったくありません
私も同じ理由で都心を越えて東に向かう気力はまったくありません。
でもこの鰻は食べてみたいです。浜松よりは時間かからないですかねぇ。
by りまめ (2010-08-17 12:05) 

yoshizo

トゥクトゥク、都内では多く走っていないのですか?
佐原市は湾岸・東関東自動車道コースならば意外と近く感じると思いますよ。
街並みも小・小・小江戸と言われているので是非。
味は濃く感じる人が多いと思いますので別盛りでお試しを。
食べるところが正面入り口と奥の2箇所あるので奥側のお座敷の指定をお勧めします。

by yoshizo (2010-08-17 21:23) 

kiyo

こんばんは。
「うなぎ山田」さんは国道51号沿いにあるお店ですか?
毎日通勤で51号をとことこ走って鹿嶋まで通ってますが、
最近、やっとこのお店に気が付きました...。(笑)
毎回写真を見て「美味しそう~」と思っているのですが、
我が家でうなぎを食べるのは自分と長女だけなのでなかなか....。
今度一人でぶっらと入ってみたいですね。(笑)
では。
by kiyo (2010-08-17 22:11) 

yoshizo

国道沿いのお店は別館だと思います。
私がお邪魔しているのは本店になります。
佐原の旧市街にあります。
別館のほうが少し安かったような・・・
Kiyoさん調査してきてくださいな。
「山田さん」はよく読んでいるブログで紹介されていたのと鹿島でサーフィンしている人から
のお勧めで訪問してからハマりました。
近所で好みにあう味と出会えれば最高なんですが、いまだ出会えません。
by yoshizo (2010-08-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。