SSブログ

ルノー・カングージャンボリー 2010  [カングー]

昨年から開催のカングージャンボリー。
ルノー・ジャポンさんは頑張っていますね。
ルノーはカングーのファンが減ってしまったら死活問題だということをよく理解している。
カングーのファンがいる間にルノー車のファンになってもらいましょう[手(パー)]

今年は富士山のふもと、裾野市の富士教育研修所で開催されました。
天気予報はあいにくの雨[雨]
参加するのに躊躇したけど、仕事もせっかく休みにしたし年1回のイベント。
お知り合いな方にも会えるでしょうから、参加しましょう。
朝5時半に出発。前日のサーフィンよりも早起き・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
途中海老名SAで朝食。
現地に8時到着。やっぱり雨[雨]日本の天気予報は正確だと関心。
てるてる坊主の出番が減ってしまいます[爆弾]

気持ちのいい木々に囲まれた道をズンズンと奥へ進みます。

so194.jpg

芝生広場に入場して、しばらく散歩してきます。
緑、みどり、ミドリ、midori・・・・・
素晴らしいロケーションだけに、雨という天候が非常に悔やまれました。

so206.jpg

イベント開催時間の10時にはたくさんのカングーが終結していました。
雨にもかかわらずビックリの台数が集まりました[目]

so195.jpg

イベントはウルトラクイズ、宝探し?・・・・・ほとんど参加してないので分かりません[爆弾][爆弾]
皆さん楽しまれましたか?
個人的に雨の中でウルトラクイズを楽しむのは得意ではありません[ふらふら]
雨の屋外でも楽しめるのはサーフィンくらいだと思っています[がく~(落胆した顔)]

軽食やグッズ販売、フリーマーケットは屋内施設(ロビー周辺)で実施されました。
カングージャンボリーのステッカーは無償配布して欲しかった。
もちろん・・・買いませんでした。

so197.jpg

カフェ・ジュリアさんも来ていました。
カングーとアルファロメオ・・・。アルファにこんなバス?バンがあるんですか?

so198.jpg


so204.jpg

早めのお昼を・・・ピザ屋さんのピザ1,000円はタイミングが悪く40分待ち・・・却下。
すぐ買えるオムハヤシ600円を購入。
フリーマーケットの出展者の方でしょうか?チョコブラウニー300円も購入。
施設内の一室が食事スペースになっていました。
くるみ入りのチョコブラウニーは美味しかった[るんるん]
いったいどなたから買ったか分からないので2度と食べることは出来ないかも・・・
このブログ見てたら宣伝コメントください[手(パー)]

妻はフリーマーケットで素敵なお嬢様が売っていたTシャツを150円で獲得[手(チョキ)]
フリーマーケットの出展者も青空の下で販売したかったでしょうね。

食事から戻るとルノー車、さらに増えてました。
芝生広場に入りきれない車達が道路の方にまで広がっていきます・・・[目]

so196.jpg

まだまだ旧カングーが多いですね。
新型はチラホラ増えてきました。

so199.jpg


so200.jpg


so205.jpg

サボテン色も素敵ですが、この色も好みかも[揺れるハート]

so202.jpg

しっかりとルノー・ジャポンさんは広報活動もやっていましたね。
NEWルーテシアにルノー・スポール達。

so201.jpg

オプションでしょうか、素敵なマフラーまで装着済みです[ぴかぴか(新しい)]

so207.jpg

今年発売予定のカングー・Be-Bopに限定車の変態カングー[がく~(落胆した顔)]

so203.jpg

雨の写真撮影は大変です。滞在時間は4時間。
僕のビーサンも妻の乗馬用ブーツもそれらしい雰囲気になってきたので退散[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

常連の皆さん、リョウケンとうさんさんと素敵な家族、りまめさんと素敵な家族、
皆様にお会いできたので大満足です[るんるん]

このイベント、来年もやって欲しいですね。
願わくば晴天率が高い日にお願いします[わーい(嬉しい顔)]
来年はイベントするためのNEWマシンの導入ってあるのでしょうか[exclamation&question]メガーヌか[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

RADA

こんなにカングーが日本にいるんですねぇ。
うちの車じゃこうはいかないかも・・・汗
by RADA (2010-05-23 20:47) 

リョウケンとうさん

こんばんは。
素敵そうに見えたらしい家族で参加したリョウケンとうさんさんです。
あの後、予告どおりアウトレットにより、8時半頃、無事帰宅しました。
あれだけカングーが集まると圧巻ですね。
ロケーションが良かっただけに天気が悪かったのが悔やまれます。
フリマも室内だとちょっぴり悲しい感じでしたね・・
by リョウケンとうさん (2010-05-23 21:35) 

yoshizo

RADAさん、こんばんは。
カングーはファミリーカーですからね。
”余裕があればRADAさんの車のようなスパイシーでセクスィーな車が欲しい。”
そんな風に思っているお父さんが日本に多くいると思いますよ。
かくいう私も思っています。
by yoshizo (2010-05-23 22:07) 

yoshizo

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
今日はお疲れ様です。
アウトレット行きましたか・・・家族も満足の満点パパですね。
中学生の娘さんが一緒に出かけてくれるなんて仲のいい家族ですね。
息子さんが、”ちっちゃいおっさん”を覚えていてくれてうれしいかったです。
・・・・・何もあげられませんが・・・
天気がよければ、さらに気持ちのいい休日になったでしょうね。
by yoshizo (2010-05-23 22:14) 

りまめ

yoshizoさん、お疲れ様でした。
私もあの後、すぐに撤退しました。笑
プチアーシングの師匠(上に写っているおしゃれなホイールの白カングー乗り)に挨拶したかったのですが、
すでに撤退してしまったということでしたので・・・
我が家はその後、御殿場から下道でヨメリンの実家に行って
温泉に入っていまさっき帰ってきました。
by りまめ (2010-05-23 22:29) 

yoshizo

りまめさん、お疲れ様でした。
芝生会場を結構探していたのですが・・・
お会いできて本当によかったです。
退散時、場外のTDIカングーを発見しました(爆!)
天候が悪いにもかかわらず予想外に集まりましたね。
温泉、うらやましいです。
我が家は直帰しました。
by yoshizo (2010-05-23 22:55) 

inogoo

yoshizoさん、先日はお疲れ様でした。
昨年に引き続きご挨拶できて良かったです。

以前からこちらをちょこちょこ見させていただいて
いました。ミントブルーはやっぱり雨の中でも
映えますね。
来年は晴れ空の中お会いできればいいですね。
またお会いできることがあればよろしくお願いします。

by inogoo (2010-05-25 23:12) 

kiyo

こんばんは。
ちょっと書き込みが遅くなってしまいましたが、
カングージャンボリー、楽しかったようですね。(笑)
なんだかとってもウラヤマシイ.....。
個人的には写真の中の樹脂バンパーのカングーが気になります。(笑)

16日の幕張は時間が合えば参加したいと思っていますので、
お会いできたらよろしくお願いします。
by kiyo (2010-05-25 23:16) 

yoshizo

inogooさん、ようこそ妄想ブログへ。

いろいろな意味でお疲れ様でした(笑)
イベントはスッキリと晴れた日が最高ですよね。。
inogooさんのカングーの仕様がカングーの基本形ですね。
我が家のは普通の乗用車仕様です。
カングー乗りの先輩のinogooさんにはこれからいろいろお世話になりそうです(爆!)
よろしくお願いします。リンクさせてもらいますよ~。

by yoshizo (2010-05-26 08:10) 

yoshizo

kiyoさん、変態カングーは2列シートですよ(笑)

このようなイベントは面白いですね。
車を見るのも楽しいですがユーザーさん達の観察も・・・
使い方は人それぞれですが同じ車を選択したユーザーの集まりは
みんな仲間って感じでホンワカした気分になります。
大人になると友達作りにくいですからね。。

16日?幕張のジャスコですか?仕事じゃなければ顔出そうかな・・

by yoshizo (2010-05-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。