SSブログ

PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited [カメラ]

昨年11月のエントリー”デジカメ棚卸・かなわぬ物欲
あれから毎月のお小遣いをコツコツとためました[あせあせ(飛び散る汗)]
妄想から半年。
ひとつ物欲が満たされました[るんるん]

so085.jpg


so100.jpg
PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited

FA35とかなり迷ったけれど、デジタル専用レンズ、マクロということが決め手。
フィッシュアイのように3センチの近接撮影が出来るのもポイントが高い。
ボディの質感もアルミでいい感じです。
流石リミテッドレンズ[揺れるハート]
自分がリミテッドな写真が撮れることを妄想しての投入[手(チョキ)]
いいレンズを使えばいい写真が撮れるとは限りませんが妄想は自由です[爆弾]

普段はタムロンのAF18-250のズームレンズが便利なので常用中ですが、
初めての単焦点レンズ、のんびりとこのレンズを楽しんでみたいと思います。

・・・と、とりあえず身近なものから撮影してみましょう。

男手・女手
so098.jpg
オカマヒヨコ・コマネチ
so099.jpg
PENTAX K10D+DA35 F2.8 Macro Limited


タグ:K10D DA35 PENTAX
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リョウケンとうさん

こんばんは。
遂にレンズを手に入れちゃったんですね。
もちろん写真の腕前に見合った素晴らしいレンズなんですよね?
被写体に近付け過ぎてレンズをぶつけちゃったりしないよう、お気を付けください。
yoshizoさん撮影のステキな写真、これからも楽しみにしています!
by リョウケンとうさん (2010-04-11 22:24) 

yoshizo

がんばって貯金しました。お年玉がもらえないのが悔やまれます・・・
単焦点のレンズはズームレンズの便利さはありませんが、
クリアに撮れてボケ方が美しいです。
写真は自己満足全開なのですよ。
by yoshizo (2010-04-13 00:20) 

brother_yamato

コチラは未だにズームレンズ1本です。
頑張って貯金していたハズなのに、気付いたら残高が寂しい事に。。。。

yoshizoさんを見習いたいと思います。。
by brother_yamato (2010-04-13 23:20) 

yoshizo

ズームレンズ1本あれば十分満足できる写真は撮れますよね。
レンズ交換は面倒ですから・・・
貯金の残高は常にさみしいですよ。
by yoshizo (2010-04-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。