SSブログ

久しぶりの自転車 [自転車]

いや~本当に私は飽きっぽい[ふらふら]
妻の自転車買った時は、いろいろな構想?妄想?があったのに・・・
気づいたら、自転車には、ほんのりホコリが・・・[たらーっ(汗)]
ほとんど乗っていませんね[がく~(落胆した顔)]

梅雨の晴れ間に、近所をぶらぶらしてみました。

so153.jpg

それにしても、ご近所は自転車にやさしくない道路ばかりです。
道路は田舎ほど車中心に出来ていると感じます。
歩道は段差も多く、走りにくいし、基本的に歩行者優先ですよね。
自転車は車道の端に追いやられて走らされてます[ふらふら]
ロードバイクならそこそこスピードが出るので車道でも何とかなりそうですが、
小径バイクはあまりスピードは出ません。
大型自動車なんかが後ろから迫ってくるとガクガク・・ブルブルです[がく~(落胆した顔)]

エコが叫ばれるこのご時世ハイブリットカーもいいですが、
最近のにわか?自転車ブームの勢いも利用して
地球に優しい自転車の為のインフラ整備なんかしていただけたらいいのに・・
公共事業も増えて景気刺激策にもなるし環境にもGoodではないでしょうか[るんるん]

途中、ちょっと休憩も入れて・・・

so154.jpg

ちょと休憩入れて・・・[わーい(嬉しい顔)]

so155.jpg

わずjか15キロくらいの移動距離で、足腰がガクガクぶるぶるになってしまった[爆弾]
車なら一瞬で通り過ぎている場所を自転車で通るとだいぶ違って見えますね。
”この道って、ここにつながっているんだ~”・・・とか
”こんなところに、こんなお店があったんだ~”・・・とか
”この家、いっぱいお金持ってそうだな~”・・・とか[exclamation&question]
いろいろな発見がありました。
気候も暑過ぎないで気持ちがよかったです[揺れるハート]
もっと空気のいいところだと最高でしょうね[わーい(嬉しい顔)]
せっかくの折りたたみ自転車なんで、いつか車に積んで出かけてみよう。[手(パー)]

あっ[exclamation]・・・・スクーターもだいぶ乗ってないな[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。