SSブログ

純正ステアリングストッパー改造。 [ボルボ]

昨年、ユーザー車検で見事合格(妻実行)[グッド(上向き矢印)]

HEICOのホイールセットはザックスのサスキット装着でハミタイしていないことが
実証されました。(車によって個体差がありますので・・・他の方の車は・・)
ディーラーの脅し?にも負けず?勝利を勝ち取りました[exclamation&question]

保安基準?ではタイヤがインナーに干渉するのも×となるそうですが、
車検のラインではまったく確認はされませんでした。
ハンドルをいっぱいに切って異音がすると自主的に?ストッパー?をかけていたんですが、
・・・単にハンドルを少し戻す[ふらふら]
今回はお手軽な方法で対策もしておきました。
Uターンするたびにゴゴゴゴーっていうのも恥ずかしいからね[わーい(嬉しい顔)]

寝正月が終わったと思ったら、寝整備?

so004.jpg

気持ちだけはワイキキビーチで寝そべっています[眠い(睡眠)]

so006.jpg

バイクのパーツショップで8ミリ厚のアルミのカラー(1000円弱)を買ってきて
純正のストッパーに挟み込んで固定しました。
5ミリでも大丈夫かも・・・・
ストッパーを止めている純正ボルトは結構長いのでそのまま使用。
取り付け時に、念のため多少ネジ止め剤を塗って締めこみました。
お手軽でしょ[るんるん]

(注:素人考えなので、実行される方は自己責任でお願いします[手(パー)]

so005.jpg

これで、ギリギリインナーへの干渉がなりました。
めーいっぱいハンドルを切ってもゴーってなりません[るんるん]
暇な[パンチ]白バイのお兄さんに万が一いじめられそうになっても安心です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。