SSブログ

ボルボ保証期間終了 [ボルボ]

so179.jpg

先日、無事車検合格した我が家のボルボV70。
予約していた定期点検をお願いしました。
コンパクトな代車を用意していただきました。

点検をお願いしたディーラーは購入した店舗とは違います。
会社は同じなんですが、我が家から1番近い店舗になります。
ちょっとしたトラブルや、ボディーコーティングもお願いしたことが・・・
購入店の広くて新しいスカンジナビアン・ショールームも素敵ですが・・・
こちらのディーラーは、なんといっても居心地がいい[揺れるハート]
アットホームな感じで緊張しないで落ち着きます。
ちょっと立ち寄ったつもりでも、
「お飲み物でもいかがですか?」
「・・あ・・ハイ。」
「ちょっと乗ってみませんか?」
「・・あ・・ハイ。」
「買ちゃいませんか?」
「・・あ・・ハイ。」
なんて、ついついハンコを[爆弾]
そんな理想的な流れになれば[決定]なんでしょうね[るんるん]

車の売れないこんな時期こそサービスが大事ですね。
魅力ある車を購入したいと思うのはもちろんですが、
サービスの良さは、次回もこのディーラーから購入しよう思わせます。
購入したボルボディーラーは以前からサービス対応が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
次回もこちらのディーラーで購入したいと思えるディーラーです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
現在のボルボ車の魅力は・・・ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家がいままでにお世話になったディーラーのサービスはいつも当たりです[るんるん]
ボルボの購入を検討されている方にはお勧めのディーラーですよ。

今回の点検は保証期間(3年)が終了するので不具合がある部分は全て交換
整備してくれるとの事でした。
あわせてサービスパスポートで交換できるものは全て交換してくれます。

so180.jpg

パスポートで1回交換できるブレーキパッドは、交換しませんでした。
納車時に社外のパッドに交換した物がまったく減っていませんでした[手(チョキ)]
全ての点検の結果は異常なしとのこと。[るんるん]
特に交換が必要な部品は無いそうです。
少し残念な気持ちもしますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ソニータイマー[exclamation&question]のように保証が切れてから・・・[爆弾]
一応予備日として一泊も予定していたんですが・・・
まぁ、異常無いことはいいことですね[わーい(嬉しい顔)]

結局3年間の不具合は、
・助手席側のパワーウインドー落ち(ウィンドー、レギュレーター等交換)
・助手席側ドア突然半ドアになる(ドアロック部調整)
・運転席側ウインドー、Bピラーより異音(ランチャンネル交換、その他調整)
・ブレーキポジションセンサー異常(センサー交換)
・エアコン温度センサー異常(ソフトアップデート)
・ドアミラー親水異常(ミラー左右交換)
・運転席側シートベルト巻き取り異常(シートベルトアッシー交換)
・ドアミラー異常動作(ソフトアップデート)
・給油口ヒンジ破損(ヒンジ交換)
・アイドリング不安定(スロットルボディー清掃)
・ウォッシャーノズル破損(ノズル交換)
・運転席側上部より異音(テレビアンテナ配線防音処理)
 注:専門用語怪しいので適当な表現があります。

走行する上で大きな故障はまったくありませんでした。
助手席が突然半ドアになった時はびっくりしましたが[がく~(落胆した顔)]
故障と呼べる故障はほとんど無いですね~
異音は故障ではありませんし、保証の対象の物でもないですが、
サービスの方が何とか対応してくれました[わーい(嬉しい顔)]

これからもよろしくお願いします。

so178.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

mocha

現行ボルボ・・・ですよねぇ〜
XC60はチョット気になりますが…
気になるだけで絶対買えません。

良いディーラーさんに恵まれて幸せですね。
私が購入したディーラーのセールスマンは
だいぶ前に退職し、それをキッカケに
浮気もしてみましたがモトサヤにおさまってます…

が、少々居心地、悪いです。
by mocha (2008-12-08 17:45) 

テスベロ

スズキの文字が・・・!! 
現在古いジムニーをオークションで落とそうとヤッキになってますが
ことごとく負けてます^^;
by テスベロ (2008-12-08 23:35) 

yoshizo

mochaさん

ディーラーのサービスマンはユーザーの立場に立った素晴らしいサービスをしていただけるのですが、私の営業担当はいまいち気が利かないくて残念。。こんな営業では、次回はボルボは無いと思います。
よほど車に魅力があれば別ですが・・・・
XC60は少し気になりますが、やはり横幅と・・・お値段が。。
今度はコンパクトカーが気になります。


by yoshizo (2008-12-09 20:02) 

yoshizo

テスベロさん

最近のS車のデザインは結構好みなんですが・・・
学生の時、隣人のジムニーで出かけましたが、最高の遊び車ですよね!
ジムニーは名車だと思います。
気軽に車を楽しみたい今日この頃です。
by yoshizo (2008-12-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。