SSブログ

久しぶりにガラスでも磨きますか [ボルボ]

最近サイドガラスが油膜やら何やらで・・見にくくなってきました。
1年ぶりにガラスのお手入れをしてみました。

油膜は”スーパーレインX らくラク下地処理”でらくらく除去できたんですが・・
ウロコがまったく取れません[もうやだ~(悲しい顔)]
そこで新たな処理剤を投入しました。

定番ならば”キイロビン”なんでしょうが・・
何故かTOTOのものをチョイスしてみました。

so142.jpg

油膜は、らくらく除去できるんですが・・・ウロコは手強いです[がく~(落胆した顔)]
結構時間をかけてシコシコ、ゴシゴシこすらないと除去出来ません[ふらふら]

so141.jpg

サイドガラス2面ほどの除去に30分位かかってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく苦労してウロコ取ったんで、予防をしましょう[手(パー)]
油膜やウロコの付着の防止にはガラスコーティングが一番です。

フロントガラスは定期的にプロにお願いしてたんですが、サイドが甘かった[パンチ]
仕上げに”スーパー レインX GT ハイブリット”をヌリヌリしときました。



午後からは、気になる車を2台チェックしてきました。
1台は、先日こんなものをいただいていたので・・・

so147.jpg

 

so144.jpg

ホンダNEWオデッセイ アブソルート

マークXに乗っている佐藤浩市・・・ありそう[るんるん]
マークXジオをレンタカー?で借りて乗ってる金城武・・・ありそう[るんるん]
でも・・・・
オデッセイに乗ってるジョージクルーニー・・・[exclamation&question]

デザインは押し出し感が強くって、かっこいい[揺れるハート]
内装もアブソルートならばOK[揺れるハート] 

試乗も勧められたんですが・・・
オデッセイという車が、なんか自分らしくなく、いまいちピンと来ない[ふらふら]
”こころを加速するもの”
残念ながら現時点では、こころは加速されませんでした[爆弾]

もう一台は・・・
三菱デリカD5

こちらの車のほうが、プライベートな使用にはしっくり来るかも・・・[黒ハート]
そういえば、スターワゴン欲しかった時期もあったな~
デリカといえばもちろん四駆[揺れるハート]
下の写真の試乗はFFですね[爆弾]
次回は四駆でお願いします[わーい(嬉しい顔)]

so145.jpg

 

so143.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。