SSブログ

ボルボV70・アイドリング不調? [ボルボ]

so118.jpg

今日もいい天気でサーフィン日和だったんですが・・
さすがに厳しい筋肉痛で断念[パンチ] 

最近気になってたボルボのアイドリング不調?を見てもらうことにしました。

もともとボルボのアイドリング時は結構振動があるんですが、
エアコン使用して、Dドライブで信号待ちしていると特にブルブル[がく~(落胆した顔)]
エンジンの吹け上がりもいまいちな感じに・・・
コーナーの立ち上がりの加速中にギア抜けのような症状もちらほら・・・

サービスが忙しい中、突然訪問してごめんなさい。
なんとかお忙しい中見てもらったんですが・・
特に異常は見当たらないそうで、とりあえず処置してもらいました。
ついでにウォッシャーノズルにガタがあったため交換してくれました。

走行距離 30700キロ
使用年数 2年10ヶ月

◎スロットルボディー?の洗浄
◎ウォッシャーノズル左右交換

アイドリング時の振動はこれ以上の対策はないそうです。

短い距離ばかり乗っていたり、燃費走行?ばかりしていると
空気を取り込むところにあるスロットルボディーのバタフライ?部分に
スラッジ(スス見たいなもの?)がたまってよろしくない状態になるのだとか・・・
前愛車のVWパサートの時は、スロットルボディーを交換した記憶があります[ひらめき]
スロットルボディーって、洗浄もできる部分なんですね。

最近サーフィンに行ってなくて高速走行してなかったからだろう[ふらふら]
車が高速走行を催促していた合図かもね[わーい(嬉しい顔)]

処置後は気持ちアイドリング時の回転数が上がったような・・・[揺れるハート]
振動も軽減されたような・・・[揺れるハート]
加速がスムースになったような・・・[揺れるハート]

これからも元気でいてくれよマイボルボ君[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。