SSブログ

これぞ日本カローラフィールダー [車]

日本のステーションワゴン市場は元気がありません。
輸入車のワゴンは結構頑張っているんですが・・・・

かつて人気だったステージアやカルディナ、レグナムは姿を消し、
残るは、レガシー、カローラ、ウィングロード、アテンザ、アコード・・
・・だけですよね??
各メーカー1車種のみですね。
街中を走る国産ワゴンは商用車ばかり [バッド(下向き矢印)]

ミニバン、軽カー、全盛期の現在。
ステーションワゴンの需要はないのでしょうか?

そこで、今回は、日本を代表する国民車。
カローラフィールダーを試乗してみました。

so080420-7.jpg

so080420-6.jpg

so080420-8.jpg

1500のエロツーラー [黒ハート] エアロツーラーに乗ってみました。

ズバリ・・良いですね。

スタイリングはスマートで、くせのないデザインに仕上がっています。
試乗車はフロント、サイド、リアルーフの控えめなスポイラーが
スポーティーな雰囲気を演出しています。

排気量1500でも結構元気よく走ります。
CVTのミッションもスムーズで気持ちよく走ります。
街中ではキビキビ走ります。[ダッシュ(走り出すさま)]
排気量が小さい為、多少騒がしいエンジン音に感じますが、
室内は特にウルサイとまではいきません。
高速走行を多様するなら1800の方が良いかもしれません。

シートも程ほどに硬く、乗り心地も意外と?しっかりした乗り味です。
速度が上がってくると少し浮いた感じにはなりますが・・
全体的なバランスは良いです。

必要な装備はもちろん日本車万歳の至れり尽くせり・・・
3年前、社用車で使用していた時よりも、かなり進化しています。

この車が200万円弱で買えるなんて素敵です[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに1800のエアロツーラーでナビ、サンルーフつけたら
300万円近くなってしまいビックリ・・・・カローラって高級車[exclamation&question]
ワゴンと言うより、ステーションワゴンって呼んでもいいよね?

カローラフィールダーといえば日本車のワゴンの基準といえるでしょう。
最近はカローラの文字だけが小さく・・・

日本車って結構車名変えちゃいますよね?
車のイメージを変えたいんでしょうか・・
新しいモノ好きの日本人に買ってもらうためでしょうか?

カローラはカローラです。[手(パー)]
すばらしい車だと思います。
自信を持って、カローラの名で歴史ある車の誇りを持って欲しいです。

・・・でも、フィールダーって名前の方がかっこいいな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。