SSブログ

これぞ日本カローラフィールダー [車]

日本のステーションワゴン市場は元気がありません。
輸入車のワゴンは結構頑張っているんですが・・・・

かつて人気だったステージアやカルディナ、レグナムは姿を消し、
残るは、レガシー、カローラ、ウィングロード、アテンザ、アコード・・
・・だけですよね??
各メーカー1車種のみですね。
街中を走る国産ワゴンは商用車ばかり [バッド(下向き矢印)]

ミニバン、軽カー、全盛期の現在。
ステーションワゴンの需要はないのでしょうか?

そこで、今回は、日本を代表する国民車。
カローラフィールダーを試乗してみました。

so080420-7.jpg

so080420-6.jpg

so080420-8.jpg

1500のエロツーラー [黒ハート] エアロツーラーに乗ってみました。

ズバリ・・良いですね。

スタイリングはスマートで、くせのないデザインに仕上がっています。
試乗車はフロント、サイド、リアルーフの控えめなスポイラーが
スポーティーな雰囲気を演出しています。

排気量1500でも結構元気よく走ります。
CVTのミッションもスムーズで気持ちよく走ります。
街中ではキビキビ走ります。[ダッシュ(走り出すさま)]
排気量が小さい為、多少騒がしいエンジン音に感じますが、
室内は特にウルサイとまではいきません。
高速走行を多様するなら1800の方が良いかもしれません。

シートも程ほどに硬く、乗り心地も意外と?しっかりした乗り味です。
速度が上がってくると少し浮いた感じにはなりますが・・
全体的なバランスは良いです。

必要な装備はもちろん日本車万歳の至れり尽くせり・・・
3年前、社用車で使用していた時よりも、かなり進化しています。

この車が200万円弱で買えるなんて素敵です[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに1800のエアロツーラーでナビ、サンルーフつけたら
300万円近くなってしまいビックリ・・・・カローラって高級車[exclamation&question]
ワゴンと言うより、ステーションワゴンって呼んでもいいよね?

カローラフィールダーといえば日本車のワゴンの基準といえるでしょう。
最近はカローラの文字だけが小さく・・・

日本車って結構車名変えちゃいますよね?
車のイメージを変えたいんでしょうか・・
新しいモノ好きの日本人に買ってもらうためでしょうか?

カローラはカローラです。[手(パー)]
すばらしい車だと思います。
自信を持って、カローラの名で歴史ある車の誇りを持って欲しいです。

・・・でも、フィールダーって名前の方がかっこいいな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。